アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ストレッチポール

職場が大変で、カウンターが常にアリーナクラスの物販会場ばりに忙しくて殺気立っているのですが、一体これいつまで続くのかな・・・。

 

うん、考えても仕方がないので、とにかく健康でなるべく楽しく過ごそうとしているのですが、

 

数年前のクリスマスの前後(仕事が繁忙期)、すごい眩暈がして、それから仕事のペースを変えたというか正直、

 

それまでのようなお客様ファーストや、何かあって自分が解決できることであれば駆けつけることをやめました(小声)

 

誰かがやる、というスタンスではいけないと思っていましたが、

今はパートだし(この発想、今も良くないとは思っているのですが)、

 

今まで通りのペースだと体調崩すし・・・とペースを変えたけど、そこまでのクレームや困りごともなく。

 

そんなもんだろう。

 

 

多分、むしろ今から倦怠感が表に出てくるような気がしているのですが、ここ2週間の激務をぎりぎり乗り切れたのは、

 

毎朝のストレッチポールでの運動と、

 

 

よもぎ茶・・・かも。温かいのではなく、冷たいよもぎ茶。

 

3袋目を飲み終わりそうです。

 

 

私はストレッチ等々がなかなか続かず、継続性のなさを嘆いていたのですが、

 

「姿勢が悪いなら、いっそ寝転がってやるストレッチをしたほうがいいです」みたいなことを言ってる動画があって、

 

そうか、うぉウォーター!と目覚め(?)足パカなどの寝転がってやるストレッチを主に始めました。

 

元々、週2くらいは骨盤枕で背中を伸ばしていたのですが(これも効果があるかどうかと言われがち汗)胃の周りがすっきりする感覚はありました。

 

 

しかしストレッチポールは真打登場!って感じで、母が買ってきてあまり使っている所を見たことがなく、私も横目で眺めているだけだったのですが、

 

本当にふと乗ってみたら、最初こそずり落ちたり、こんなんで効果あるの?と思いつつ、ごろごろしていたのですが、

 

テキメンに肩回りのごっつい肉がとれました(当社比)

 

このレースブラウスが割とダイエットのモチベーションになってくれた服なのですが、

 

 

元々、水泳選手と見まごうばかりの肩幅の私が、

 

ストレッチポールを2週間ぐらい継続したら、これ着るとシルエットが変わったことが一目瞭然でした(恥)

 

あと呼吸も激浅だと言う自覚があったのですが、肩甲骨周りを緩めるせいか、激浅が浅、程度に改善したように思います。

 

思いついた時に1回深い呼吸をしても無駄たと思っていたのですが、呼吸入門を読んで、意識が変わりました。

 

 

職場のトイレで深呼吸するってちょっとなぁと思っていたのですが(汗)一息つけるのがトイレなので気にせずやることにしました。

 

結果、本当に深呼吸って無料の健康法だなと実感してます。

 

あと耳を回したり首筋をつまんだり、脇の下のリンパを揉んだり、

 

・・・本当に思いついた時だけでもいいからやる、自分を大事にというか、自分を自分でチェックするというか。

 

そういうことが積み重なると、本当に体調をある程度、維持できるものなんだなと思います。

 

現時点でですけれども、これから歳を重ねていけば、もっとセルフケアやプロにお願いすることも増えてくると思うけど、

 

こういう小さなセルフケアをせず、整体や病院に頼るより、ちいさなことをこつこつと続けるべきだなと思います。

 

上記のレースブラウスは、激しい動きをしたら破れそうな(小声)値段相応のワンシーズン持てばいいかな?という作りですが、春になったら着たいです。

 

 

 

先日、ウィンドウショッピングをして思ったのですが、今年のトレンドカラーってコスメはイエローで、服はアンティークブルーなんでしょうか。

 

しまむらで見た攻めたデザインのアンティークブルーのワンピース、めっちゃかわいかった・・・。

 

若かったら絶対、ヴィヴィアンのロッキンホース合わせて着たと思う。

 

 

2000円でも着ない服を買う訳にもなぁ・・・。

 

でも今度の休み、バイクを走らせる意味も込めて、遠目のしまむらに行ってLサイズ、探してみようかな。

 

でもゆっくり寝るべきかも(汗)

 

MUMUのバックも再販決定とのことで、再販された時に一緒に見に行くかぁ~。

 

楽しみができて良かった(汗)