アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

激務とストレス

ダイエット?ではないのですが、4日間、夕食はカフェオレとレモン炭酸水、バナナとカットフルーツで過ごしました。

 

職場が非常に大変でして、3月の頭に激務とストレスで2kg減ったのに、約2週間後に激務とストレスで4kg増えましてね・・・。

 

同じ刺激なのに、痩せて太ってってもう嫌・・・(胃痛)

 

でも以前というか、去年の健康診断の時にバリウム&下剤を飲み、

 

「・・・私が一喜一憂してた体重の変動って、ほぼ水分とウ×コなんだな・・・」ということを実感したので、

 

この体重の増加も同じようなことだろうと。

 

とにかく慢性的に体がだるく、ずっと偏頭痛も続いていて、

 

理屈じゃなくて、この4連勤は夜、フルーツで済ませようとひらめき、

 

食べたくなるかもしれないけど、とにかく4日間はフルーツメイン!と決め、実行しました。

 

結果、2kg減ったけど、私、食べるの好きだから食事制限って無理なのよ。

 

でも夕食を軽くすると、本当に朝、目覚めが良くて驚きます。

加齢によって、より反応が鮮やかになったんだろうなと思う(汗)

 

私、もうダイエットをすること、諦めたかんね!(懐かしの柳原可奈子風に)

 

でも健康診断で軽肥満の結果がでるのは、すっごい嫌なの!

 

そして、ウォーキングは天候に左右されるし、めっちゃ通った水泳は、泳ぐの好きだけど体重の変化はなかったし、

 

お風呂にじっくり入ったりストレッチポールは継続できているのですが、何か問題かって結局、私、食べちゃうの!

 

私、食べちゃうの!食べる好き!

 

それをどうこうしようとするのって、断食道場的な施設に何十万払って行って、サードアイでも開かないと無理っしょ(開き直り)

 

なのでぐだぐだと書いたのですが、デリートして、

もう理屈じゃなくて、そうしよう!と思ったことは、そうしようと。

 

お昼も作り置きおかずを作って冷凍していたのですが、何かもう嫌・・・と思ったのでやめます。

 

勘違いかもしれませんが結局、お金って日々、幸せに暮らす為に使って、そして貯めるべきだと思うのですが、

 

・・・こうしよう!と閃いたことを損得勘定しないでまずやってみることは結局、上記の生き方に繋がるんじゃないかなと思いました。