アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

雑記ぃ~背負い投げぇ〜

ディルアングレイが、コロナの影響かと思いますが、無観客ライブをYouTubeで配信していて、いい時代だなと思いました。

 

 スイッチャーさんがいい構図をちゃんと抜いてて、映像も照明も綺麗、そしてToshiy氏が美麗でした。

  

見てる方達がばっしばし投げ銭(っていうの?)してて、それが色々な国の通貨でそれもかっこよかった。

 

 絶対にこの先、日本経済って暗いと思うのですが、

 

そして最初にそういうこともある、と分かって始めたものの、所有している投信のポートフォリオを見ると眩暈がするのですが、

 

無理のない範囲で経済回して行かねば(滝汗)と思います。

 

去年の秋口に、もうこういう無難な、着ても楽しくない服、・・着たくないんじゃ―――!となり、

 

20歳前後に着ていた古着っぽい服を、新品で見つけることにしたら、結構、服を探すのが楽しくなりました(主にプチプラ)

 

アラフォーってただでさえ、この前まで似合っていた服が急に似合わなくなったり、

プチプラだとみすぼらしく見える等々、色々な意見があるけど、

 

もう私は好きな服着るよ、と吹っ切れました。(まだ多少の迷いはあります)

 

 

babystep1111.hatenablog.com

 

本当、ずっと思ってることですが(汗)ピアスをしていい職場、というか、何なら私服で働いていい職場。

 

思いつくのはコールセンターですが、先日、大手が正社員募集していたのに応募しなかったことが悔やまれる・・・(恥)

 

友人が働き始めたので、話聞いて再度、求人がでた時は思い切って応募しようと思っています。

 

もし応募して採用してもらっていたら、3月末で退職したので、こんなごったごたに巻き込まれなくてよかったのに、と思う反面、

 

禍福は糾える縄の如し、という言葉が浮かんできたりもします(滝汗)

 

何が言いたいのかうまく説明できないのですが、・・・あまり深く考えず、とりあえずメイク落として、お風呂入って寝ます。

 

私は家に帰ったらすぐメイクを落とす派なのですが、ここのところ、ストレスで家に帰ったらずっとYouTube見ちゃってるんですよ・・・。

 

楽しいのですが、運気の流れを変えるためにも(?)やっぱりこのYouTubeガン見、やめよう。

 

無根拠ですが最近のモットーは、ピンと来たことは理由を考えずにやる、なので、家に帰って着替えもせずにYouTube、はやめます。

 

今日でなくなるであろう、アルティム。