アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

パールピアス

 

チョコブラウンパール・・・めっちゃかわいい。

 

アクセサリーは本当に気に入ったものをひとつづつ、みたいなものいいのでしょうが、私はかわいいと思ったもの、お金と相談して折り合いがつくなら全部欲しいです。

 

パールピアスは以前、母がくれた9mmの本真珠があるのですが、歳を重ねると9mmが小さく感じるので恐ろしい。

 

10mm以上が欲しいと思っていたのですが、これのホワイトとグレーの12mm両方買っちゃおうかなー。

 

 

ポスト部分が24kとのことで、これもいいなと思っているけど、10mmかぁ。

 

 

昔はブラックとかグレーのパールなんてお葬式につけていくくらいじゃ?と思っていたのですが、意外とグレーパール、使い勝手良いです。

 

これが8mmで、やっぱりねぇ・・・小さいのよ。

でも最初に、本当にグレーのパールなんて普段使いできるの?と不安な人にお試しでお薦め。

  

 

パールってばばくさ!と思ってるヤングなガールで、でも1つぐらい持ってても重宝しそうだし欲しい、と思っている人にレコメンド。

 

 

大福っぽいというレビューが多いですが、オレンジ寄りの淡水パールで真ん丸でないものは案外、使いやすいです。

 

私が最初にピアスを開けたのは、高校の卒業式の後なのですが、その時は病院で、

 

「一日一回消毒して、癒着を防ぐためにくるくる回すように」と言われたと記憶しています。

 

今は動かさないようにして、膿まない限り、消毒はしないように、と言われているそうです。

 

食事の後の食器は水につけるようにと言われていましたが、今は雑菌が繁殖するからそのままで、と言われているそうだし、

 

常識なんて変わるもんだな・・・とピアスを通して実感しました(遠い目)

 

 体もだるいし、コロナも怖いし、不要な外出は避けていますが、気が滅入りますね・・・。

 

 エクセルの新発日グロス欲しいけど、

 

いつになるか分からないけど(滝汗)テスターが使える様になって、ショッピングセンターで安全に買い物できるようになってからでもいいかな、と思っています。

 

 

こんな時期ですが、今、自分がやれることをやって過ごすしかない。