アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ホワイトボトム

以前、心の隙をつかれたように楽天で白いストレッチパンツを2000円ちょっとで買ったことがあったのですが、ただただ値段相応の作りで、

 

ステマとまではいかないけど、SNSとクーポンと評判に惑わさたな・・・と反省したことがありました。

 

SNSで絶賛されている(大勝利!とかいう煽り文句で)プチプラコスメって、自分発信で流行らせたいというか、自分のポストをバズらせたい人達の仕業であると明らかになりましたが。

 

ホワイトボトムって、色合いや素材で全然、雰囲気が変わってくるので、難しいアイテムだと思うのですが、

 

カジュアル目なの欲しい、と結局、GUで購入しました。

 

土日限定で安くなることもあるかと思いましたが、もう定価でいいと。

 

ハイウエストストレートジーンズ

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/321032

 

ここ数年、よっぽど骨格にあったものでない限り、ユニクロorGUで服を買うのは極力、避けていたのですが

 

(でもこのスキッパーは底値で3着買いましたけれども)

babystep777.hatenablog.com

 

今回は、プチプラでシルエットも色も素材も良く、あわあわしないで最初っからこれ買えば良かった、と思いました。

 

裾を折ってはくとかわいい♡

 

 不要不急の外出で躊躇しましたが、近所のスーパーに行く時など最低限の外出の時、

せめてお気に入りの服を着て出かけないと、

 

このままだとメンタルやられるなと思ってSCへ行きましたが、

 

HPで目星をつけていたものを試着→購入→帰宅、というあわただしさでした(汗)

 

一緒にコスメや雑貨、手芸用品などをゆっくりと見て回れてる買い物は、いつになったらできるんだろうか(溜息)

 

最近、連勤続きでそれも精神的にも体力的にも辛いのですが、休みの日に、

 

かわいいと思ってくれる人はかわいいと全力で褒めてくれる、けど、そうでない人からはディスられるアクセサリーができました。

 

改良して、販売したいなぁ。

 

その日に向けて、丁寧にちくちく作っておこうと思います。