アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

いい傾向な、、、のか?

半年ぐらいになるのか、このダイソーで買ったタッパーにおかずをつめて冷凍したものをお弁当に入れていたのですが、家で冷凍したものって概ね、味が落ちます。

 

f:id:babystep1111:20200415105757j:plain

 

お昼、何も考えずにでかけずに昼食を食べることができるけど、その味の落ちたおかずを味わうのが辛くなってきて、作り置き作るのやめました(汗)

 

(ひじきと油揚げの煮物だけは、そんなに味が落ちないので作っています。)

 

たんぱく質のおかずは売っている冷食を使っていたのですが、最近、それも美味しくないと感じるようになったので、

 

普通にグリルでお肉や魚を焼いたものを持って行った方が満足度高かったです。

 

おにぎりとひじき、卵焼き、焼いた肉or魚、

インスタントのお味噌汁にえのきと干し大根を加えるために別途持って行き、

 

何か足りないとか、上記のおかずに飽きた時は、近所のスーパーでお惣菜を一品買っています。

 

そっちの方が、お昼に対する満足度が高く、精神的にも肉体的にも楽。

 

元々、母が冷食を使わない人なのですが、とにかく冷食全般が美味しくない、というか体が拒否するようになってきたのは、

 

いいことなのか?・・・よく分からないです。

 

テーブルマークお好み焼きは、これ食べたら作る気になれないね、というくらい美味しいですけども。

 

 

今から10年ぐらい前に、ぐっと冷凍食品を作る技術があがったので、ハウスものより旬の時期に取れた冷凍野菜の方が、栄養価高いこともあるので、

 

うまく取り入れたいんですけれども。

 

無理して手作りにこだわる必要はないけど、やっぱり旬の野菜をたくさん食べると体調いいです。

 

体は軽いのに朝、絶望的に起きれなくて、脳が疲れ切ってると分かったけど(脂汗)

 

あまり深く考えすぎず、田舎の特権である産直の生野菜、もりもり食べようと思います、苦みもいいんですよね・・・この時期の野菜。