アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

YASETAI

先日、購入したGUのハイウエストストレートジーンズですが、

 

LとXLを試着して、散々迷ってXLにしたのですが、洗濯したあと2日程、履いたらウエストが緩くなりました。

 

綿100%でストレッチ性はゼロですが、

綺麗なラインに厚すぎず薄すぎない生地、生成り過ぎないホワイト過ぎない色味と、

 

かなり優秀ボトムなので、限定価格きたらLサイズも買おうと思います。

 

ストレッチ素材のボーダーT(90年代のちびTバリの)を合わせて着たいけど、今時、体にぴったりなボーダーTってなかなか売ってないわよねぇ。

 

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/321032

 

あとこのフェリシモ(過去、何度も痛い目にあったことある☆)のこの刺繍トップス欲しい・・・。でもこの肩の空き具合、好きじゃないのよね・・・。

 

www.felissimo.co.jp

 

ストレッチポールでごろごろするようになってから、肩回りや背中の肉は落ちてきたのですが、

 

太ってきた時に最初につく腹回りの肉はなかなか取れません。

 

私、10代から22歳ぐらいまではキューティーやフルーツ、ジッパーなのど赤文字っつうか、個性的過ぎるファッション雑誌、

 

その後はcawaiiがあった頃のscawaiiとMISSっていうコンサバ雑誌が好きだったんですよ・・・

 

出始めのSLYとかあの辺りのギャル服のお姉さんブランドって、ラインも綺麗でシンプルで好きだったわー。

 

ブランド立ち上げ直後のオズモーシスもモードで好きだった。

 

雑誌でいうなら今なら、ginaやジゼル辺りか・・・?

 

最近、買っている服が、カジュアルなものが多く、体型隠しのチュニック的な・・・ぼんやりしたシルエットの服が多いです(汗)

 

上記のホワイトデニムはすごい気に入ったのですが、本当、このボトムなら、ぴったりしたトップス合わせたい・・・。

 

YouTubeの筋トレ映像、最近のSTAYHOMEで玉石混合だし、

ちゃんとした姿勢でストレッチしないと効かないんですよね・・・。

 

このもっさりした体型嫌だわ!と思った気持ちをホット!に持ち続けようと思います。

 

最近、ストレッチしながら、1から10まで数える、じゃなくて、

 

電球が1、2、ってついている映像を思い浮かべながら10まで数えています。

これ、地味にいいです・・・。

 

瞑想やぼんやりするのが下手な人にはお薦めです。

 

 

職場の同僚と話していたら、みんな、体も疲れているけどそれ以上に神経擦り減らし過ぎて、精神的に疲れていると話していて、

 

みんな大変なんだから、と思うものの、

 

先日の糸井氏のTHE上級国民ツイートの自分を変えよ、じゃなくて、ちゃんと権利を主張して怒ることも大切だと思います。

 

何の研修もなく、新しい業務をぶっつけでやらされ、クレームもミスも多発しているけど、このままのようなので、

 

怒るよりも、辞めて去った方がこれからの人生のためだと感じます。

 

逃げるは恥だが役に立つ、・・・確かに。