アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ミニタオルVSハンカチ

何を言い出すの!?って感じですが、ミニタオルよりハンカチの方が、持っててエレガントに見えます・・・。

 

先日、バイトちゃんが春っぽいお花のハンカチを持っていたのですが、すごいかわいいというか女性っぽくってかわいらしかった。

 

私はここ3年以上、ミニタオル派です。アイロン要らずなのでね・・・。

 

昔、しまむら今治ミニタオルが売られ始めた頃に買ったものですが、まだ使えるけど肌触りも悪くなり、色褪せて、ぺしゃんこになりました。

 

f:id:babystep1111:20200415105952j:plain

 

家電や鏡を拭いて、最後のお役目を果たしてもらい、捨てました、ありがとう・・・。

 

そして、買い足し。

 

f:id:babystep1111:20200415110008j:plain

 

でも・・・元々、収集癖がある私はハンカチもたくさん持っているので、

アイロンがけしなきゃいけないけど、ハンカチ使おうかなぁと思ってます。

 

がさつな性格なので、ちょっと手間がかかっても、女性らしく見える方がいいような気がする・・・。

 

対人様に向けてだけではなく、自分に対してもと言うか。

 

先日、書店で『男のハワイ』みたいな本を見て、職場のストレスに加え、コロナのあれこれで精神的に荒れているせいか、

 

男がハワイってはしゃいんでんじゃねーよ!って思ったんですよね・・・。

 

ジェンダーバイアス、だめ絶対ぐらいのこと言ってるのに、私も思いっきり思ってんじゃん。

 

私は男性に生まれたかったものの、自分の性に違和感も不快感もないので、

 

歳を取っていくにつれ、自分の女性性は自分のために大事にした方がいいかな、と思っています。