アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

チョコミントフラッペ

チョコミント大好き派なのですが、甘みの強いものより、それこそ歯磨き粉なミントパンチが効いた、チョコがざっくり入っているものが好きです。

 

ファミマがチョコミントフラッペ発売してさぁ〜

楽天edyをシャリーンしにいこうと思っているのですが、買っちゃう予感がするぅ〜

 

楽天edyオートチャージ設定しているのですが先日、しまむらで利用した後、チャージされてないのよね。

 

オートチャージの基準となる金額よりも支払い前のEdy残高が高い場合(残高>基準金額)は、オートチャージされません。
そのため、お支払いもされませんのでご注意ください。

 

この一文を理解するのに、履歴やら色々調べても???だったのですが、

トイレ掃除をしていたら、「あぁそういうことか」とやっと腑に落ちました。

 

大阪旅行に行く時の為に1万チャージしていた残りとの兼ね合いで、設定金額より74円高かったせいで、チャージしてもらえなかったんだ・・・。

 

今度、予約している本と、

ちらっと見て「経済を回すという観点から雑誌を買うならこれだな」と思った美人百花を買うために、

 

  

3000円ファミマでチャージしたら、またオートチャージしてもらえへんやんけ!

 

 目の保養や自分のテイスト的に言えばシアンなのですが、

 

 

美人百花、付録のラブラリーフェイラーのソーイングセットで、ソーイングセットはそんないらないけど(汗)フェイラーかわええ!

 

そしてマスクと巾着の原寸大型紙がついていて、付録と中身がちゃんと連動しておる・・・!

更にそして、お味噌汁のレシピもすごい良かったんですよ。

 

角川春樹事務所、やり手がいるのか、付録もよいし(某島社みたいな、資源でごみ作ってんのかーーーという付録が少ない)

 

中身も、私とはテイストが違うけど、狙った層には間違いない情報が載ってる感じ。

 

arも、服や小物のページ、ちゃんと展示会に行って、かわいいと思ったもの載せてるなーと思う時があります。

 

かわええーーー!

 

 

スワトウのハンケチと比べると、かわいい値段だし普段使いしやすいし、長持ちしますよ、ってスワトウも親子2代使えなくもない強度ですけれども。

 

 

とりあえず、チャージせざるを得ないので、行ってきます。