アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

いちじくぅ~

先日、なつめのドライフルーツを買って、なかなか美味しかったのですが、150gで800円と結構、お高め。

 

あと元々、いちじく好きなので、ネットでどれを買おうか悩んでいたのですが、本当、色々あって・・・。

 

結局、これを買ってみたのですが、美味しかったです。

 

 

ただ、当たり前だけど、量が多いものを買った方がお得・・・。

 

 

どのレビューでも、美味しくないとか薬品臭がするとか固い黒いとかいう意見があるけど、

 

これは新物だったこともあるのか、柔らかくて美味しかったので、今のうちにリピした方がいいのか。

 

当たり前だけど、その時のいちじくの出来や気候などで、品質が変わるのも仕方がないと思うのよねぇ。

 

そしてドライいちじく、大体1個40カロリーだし、糖質も多いし、お菓子を食べるよりいいけど(汗)一日3つぐらいまでにしておかねば・・・。

 

昨日、本当ふらっと菓子パン2つ食べちゃって(震え)ストレスとPMSだと思うのですが、

 

ここでやけっぱちにならずに、調整しようと思います。

 

 

babystep1111.hatenablog.com

 

軽肥満を脱するまであと6kgなのですが(恥)食べたいものを食べて過ごして、死ぬ(汗)という選択もあるし、

 

アラフォーからのダイエットって、健康を損ねて行うダイエット以外、モチベーションはあがらないです。

 

たまにSNSなどで、年下の彼氏や好きな人ができてダイエットしたという人がいてすごく羨ましいけど、

 

自分自身は好きな異性ができてダイエットする性格じゃないのがなんとも・・・。

 

でもただシンプルに軽肥満は脱したいのと、更に言えば、ダイエットじゃなくて、

基本的に生活を見直す必要があるんだろうなあと思います。

 

9月迄、心身ともに健康でいなければならないし、更に言えば(震え)年内に転職せねばならない、ならないので、生活整えまっす。

 

どうにも今、私、運が低潮期に入っているような気がするので、気を付ける、というか、意識してぼんやりしようと思います。