アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

はい、大ー失ー敗!

先日、ドラッグストアで悩みに悩んで買ったジャスミン茶の粉末、原材料の最初がデキストリンでうーん、と思っていたけど、

 

やっぱり失敗でした、味、薄っ!

200gに10gぐらい入れないと味がつかないので(汗)コスパ的に最悪でした。

 

ルイボスティーの香りづけに入れて消費する予定ですが、損したーーー。

 

こちらは、煮出すととても美味しいです。

 

 

普通にリピしようと思っていたよもぎ茶を2袋ポチりました。

 

 

あとこのお茶も漢方の力を見るようでいいと評判らしいです。

 

 

これからの季節、暑くなると水出しでお茶を作りがちですが、

本当、ちょっと手間暇かけて、拭きこぼさないようにとか温度に気を付けて煮出すと、

 

大体の袋入りのお茶、美味しいですよね。

 

こういうところを・・・雑に済まさずに・・・自分を大事にしよう・・・。

 

アイメイクをとるコットンも・・・けちらずに2枚使おう・・・。

(毎回、一枚でいけるんじゃね?と思いがちだけ)

 

土日のお客さんは、おかしい人が多いけど、分母が多いから、変な人に当たる確率があがる・・・。

 

しかしクレームになったら面倒なだけだから、やりすごせ・・・。

 

恥ずかしい話ですが、私、結構、日々頑張ってるつもりなのですが、いいことないなぁ・・・。

 

もちろん、自分や家族が健康で過ごしていることがすごくありがたいことだとわかっているのですが、

 

最近、特に眉間のしわが増えて、心がささくれだつことばかり・・・。

 

でもその[いいこと]の定義が自分でわからないという(震え)

 

 

 

 

THE女性のファンタジーのような内容ですが、そこそこ面白かったです。

疲れた夜の読書にお薦め。