アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

THE雑記。

最近、ポッカサッポロのキレートレモンのスパークリングが全然、売ってないんですよ・・・。

 

近所のドラックストアもネットも売り切れなので、・・・コロナ?の影響??かしら???

 

希釈レモン液もいいのですが結局、これが楽。そのままグビグビ飲めるから。

 

私は酸味はあまり摂取しないほうがいいらしいけど、

 

・・・冷静になるとレモン食べたり飲むと、疲れ取れる感覚あるので、そっちを大事にしたほうがよいのでせう。

 

近所のドラッグストアでこれを見つけたので、今までわざわざ、業務用スーパーに行ってたのですが(滝汗)

 

どっち買おうかなーって、値段が違うなーって。

 

 

酢も好きなのですが、日東紅茶の方を試しに買ってみたのですが、やっぱり甘め。

 

今度はレモンの酢のほうを買ってみようかなと思うとります。

 

最近、雑穀米と具だくさんお味噌汁と納豆、をベースに結局、ラピュタのドーラおばさんか?ってくらい食べているのですが、

 

ただ、それだけ食べると不必要に甘いものを食べなくなりました。

 

何かチョコ、とか何かよもぎだんご、とか食べがちだったんですけれども。

(などと気取りつつ、先日、菓子パン2つ食べちゃったんですけれども)

 

ここでアラフォーからの食べ方を考えなければ、と思うとります。

 

このいちぢく、一日3つまで、と食べてますが、これ食べ始めてから、ドラッグストアでお菓子を手に取ることが減った気がする(断言はできない)

 

 

そして~消毒液の使い過ぎか、爪が割れまくり。

 

よく使う右手だけではなく、左手の爪の割れ始め、これはまずい、と、これからの日焼け防止と就寝時に装着しようと、シルク100%手袋買いました。

 

 

軍手っぽいのですが、手首まで隠れる長さと柔らかさが気に入りました。

 

爪は結構、深刻で、本当は何も塗らないほうがいいのでしょうが、補強の意味合いも込めて、マネキュア重ね塗りしてます。

 

マネキュアより除光液で爪で痛むそうなので、重ね塗りのためにシアーなものを塗っている。

 

 

でもぉ・・・グレイッシュか、モカっぽい暗い色塗りたいんですよね・・・。

 

デュカート辺りにありそうな気がする、そして、俺、転職したら、ベージュorピンクもだけど、それより、塗りたい色塗るんだ・・・。

 

オレンジや濃いピンク、ネイビーとかオリーブとか。

 

あーーー、本当、一人暮らしできるお給金を頂けて、私がこなせる業務が仕事の職場に転職したいーーー。

 

まだでるかどうかわからない、友人に教えてもらった求人にすがりつくのも・・・と思うのですが、とにかく!!!9月までは心身ともに健康でいなければ、と思います。