アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

謎の使命感(恥)

書 い た 記 事 が 消 え て い た

 

ショック・・・。

 

端的にまとめると(涙)図書館で借りた香水に関する本がどれも「知識の宝石箱じゃぁ~」という内容で満足したのですが、

 

ブラウジングで借りた2冊が全然、面白くなくて、著者よりむしろ借りた自分にイラッとしたという内容でした(遠い目)

 

最近、図書館で借りた本が、無料で読めるので選ぶ行為に真剣みがないのだと思うけど、

特に女性著者の書いた本が面白くねぇ!と思うことが増えてきました。

 

というか正直、読書全般があまり面白くない・・・というか余裕がないのでしょうね。

 

上記の香水の本は、写真も綺麗で知識も得られて、

 

本当、久しぶりに読書って素晴らしいフゥー☆と思ったのですが、他の本はほぼほぼ流し読みか、読むの途中でやめる。

 

・・・そして、自分が思っているより相当、ストレスが溜まっていて、

睡眠障害というか、寝付き悪い×中途覚醒になっていて、

 

あぁ・・・10年前に鬱になった時の初期と似た、睡眠に乱れが生じています。

 

でまた!もう何度目だよ!とどんよりするのですが、

 

30代前半の自分で、一番、後悔しているスピ本を読もうとしかけたり、

目に見えない力に頼ろうとして、自分ビンタで踏みとどまっている感じです。

 

ハンドメイドアクセも作っているのですが、売る場所がないというのがブレーキがかかるし。

 

なのであと3カ月、今までと逆張りの発想というか、心身ともに健康でいる、

 

って要は以前のように考えこんだり悲観したり焦ったり、一発逆転を夢見たりしないことが今、私がやることだと思っています。

 

あとこれも何度も書いていて恥ずかしいのですが、軽肥満を脱したいし、

 

以前のようにふさぎ込んでも焦っても、現状は変わらないのだから、少しでもいい気分で過ごしたいです。

 

9月までやり過ごすアイテムとして読書は向かないし、

SNSや動画も、見ていると楽しいこともあるけど、時間の無駄という虚しさを感じることもあり。

 

運動と、レンジ狭いけど誰かの役に立てるなら、自分の知識(おぼろげだけど)を吐き出そうと思ってます。

 

やっぱり書くことかなーと。

 

お笑いとヴィジュアル系と服とメイクが、私が人生の大半、お金と時間を突っ込んだものなので、その中からかな、と思っているのですが、

 

やっぱりビジュアル系かも(脂汗)

 

私が好きだったバンドと、シャズナ以降のバンドは別物、と思っていて、

 

説明する機会もない、けど、辛い思春期にすがっていたものに誠実でありたいという謎の使命感(?)のようなものもあって。

 

以前、服飾学校に通ってる知り合い達が、レポート書くの大変だったって言ってたし(ニッチ)

大学生がレポートレベルに引用するなら、サイニーアーティクルだったっけ?

 

あれででてくるものは引用元になるけど、私の文章はそんな効力なかろうて。

 

でも、ちょっとした検証や仮説のヒントになることもあるでしょうし、どっかで書こうっと。

 

というか本当、想像以上にストレスが溜まっている、けど30代前半と同じ言動をとることだけは避けようと思います。

 

とにかく、悲観しないし、職場のことを思い悩まず受け流す。

 

頑張るならそれを頑張りましょう。