アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

エテュセ クイックケアコート

爪がよく使う右手だけではなく、左手の爪もばきばきに割れる様になり、

補強の為にネイル塗ってます。

 

でも最近、ハマる色がなくて、

 

買った当初はこれ意味あんの?ぐらいに思ったエテュセのクイックケアコートの出番が多い。

 

 

エテュセ、リブランディングでパケが変わったけど、これも生産中止なのかな(汗)

 

noiroというブランドが気になっているのですが、実店舗がなかなかないのが残念。

 

 

昔はくすみピンクやベージュが好きだったのですが、手も老けて、

 

あと私、すごい日焼けしやすくて、

ちょっとそこまでの買い物時でも手袋をしているのですが、

 

先日、曇りだからと油断してたら、一発で手が焼けてしまった・・・。

 

なので尚更、何を塗っても似合わなくなっていたのですが、

インスタで見つけたpaのネイルを一本買いました。

 

 

写真はすごい紫ですが(汗)ライラックよりのパープルでホログラムが入ってます。

 

10代の頃、塗りにくくて捨てた記憶しかなかったけど(小声)

品質向上しているのか、伸びよくて塗りやすかったです。

 

最近、近所のドラッグストアに什器ができてたのですが、見向きもしてなかった(滝汗)

 

4回ぐらい重ね塗りして、トップコート代わりにシュガードールのピンクを塗ってフィニッシュ。

 

 

パープルの透明感はやはりすごいですね(汗)

THEおば、な手をぼんやりと誤魔化してくれます。

 

とにかく爪の補強と手の色から浮かないネイルが欲しかったので、満足ー。

 

paダイソーのgeneと似たような色が何色かあったのが気になる(?)けど、

プチプラで6mlなので、あまりネイルしない人も使い切れる量でおすすめです。

 

あっあと、10代、良く使っていたハーバシンのハンドクリームが安売りされていたので、買っちゃった。

 

 

まだ売っている場所もあるけど、輸入終了したとの噂もあり。

 

私が若い頃、こういうビジュアルも香りもよいプチプラなハンドクリームって少なくて、大好きでした。

 

色々、ハンドクリーム使ってきて、一番あうのはKOSEのコエンリッチハンドクリームなんすけどね(汗)

 

 

9月に求人がでたら結果はどうであれ受ける、を心の支えに生きていた(?)のですが、

 

それも多分、ないであろうということになり、

 

超絶凹む、からの、今の職場でハウスルールを破らないぎりぎりの線ついて、めかしこもうという、

 

・・・10代か!という無駄なガッツが沸いています(腹痛)

 

ネイルもピンクかベージュなどの目立たない色しかダメなら、ぎりぎりをついてピンクっぽいパープルを塗って、

 

甘皮処理して指毛も処理して、ハンドクリームも小まめに擦りこんでケアするというベクトルもある訳ですし、

 

アクセができないなら、額縁、と言われるヘアケアに血吐くくらい力入れんかい!と思いましてね。

 

まぁ、血は吐かなくていい、とは思いますけれども、転職してから楽しい生活を送る、という感覚は捨てようと思いました。