アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

明日葉

先日買った明日葉、結構な苦さですが正直、サンプルでもらったユーグレナより飲むならこっちだな、と感じました。

 

 

苦い体にいいもの飲んでる!というフラセボ効果もあるかもですが、これは継続して飲うと。

 

朝、休日は朝と15時に飲んでいるのですが、効果があるか自分の身体をよく観察しようと思っています。

 

夕方の大高酵素は、ただ癖のある甘い液体という感じであまりピンとこず、180mlを買えば良かった…。

 

 

ただ酵素自体は、違う形でもいいから摂取した方がいいようにも思うし。

 

年齢的にどうしようもない部分もありますが、朝の起きられなさや、仕事中のしんどさ、体力のなさはどうにかしなければ。

 

最近、ほぼ朝、起きてダル・・・・・・・(涙)と思っていても、

立ち仕事なのですが2時間ぐらい体を動かした後の方が体が軽いんですよね。

 

どういう原理なのか分からないけど、歳取ったら運動したほうがいいのでしょう。

 

ひがのりも40歳過ぎてトライアスロンに挑戦してたような。

 

 

東野幸治がYouTubeラジオを始めたのですが、ひがしのりは娘さんが2人いて、娘さんとのエピソードがめっちゃ面白いです。

 

そして上記の本も、

 

芸人に対する愛情があるのだかないのだが、切り口に悪意があるのかないのか、

にやにやしながら書いたんだろうな・・・という芸人さんのチョイスに苦笑いしました。

 

こういうまとめしたくないけど、ひがしのりってある意味、普通に芸人の仕事を遂行し、イクメンぶらずに淡々と子育てに勤しみ、

 

女の子は父親のことを貶し愛しやすいので、家庭内でボロクソディスられながら過ごすと平衡感覚が鈍らないんだろうなと感じました。

 

Wコージとして共演することの多い今田耕司は、50歳過ぎて衰えたというか、

 

未だに若いお嬢さんと結婚して子供を持つことを全く諦めてない辺り、(そう見えることも笑いに転換できないというか)ヤバさを纏い始めたし。

 

某剛(セイッ)も、志穂美悦子にボッコボコにされて更生したというエピソードをふと思い出した。

 

先日、掃除機をかけていてしゃがんだ時にテレビに写ったナイナイ岡村を間近で見て「ウェッ」となったのですが、

 

もし渡部が復帰したらそれ以上の嫌悪感があると思います。

 

有吉、東野辺りがいじって禊を済まさせるのでは?みたいな意見もありますが、下衆すぎるので関わって欲しくないな。

 

応援する、とはニュアンス違うけど、佐々木希と児嶋、ファイト!

特に小嶋って、映画やドラマですっといい演技しているように思いますし。