アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

NARS リフ粉&江原道 マイファンスィー

[rakuten:sara-style:10003010:detail]

 

江原道のファンデは以前、雑誌についていたサンプルなのでたまに使うのですが、

湿度の高い今の時期に使っても、崩れ方が綺麗ですね。

 

お高めコスメの面目躍如感がありました。

 

江原道、某コスメでモニターにサンプルばらまき始めた時、昔からのユーザーがめっちゃ嘆いていたことを思い出す、けど、その後、雑誌にもバンバンサンプルつけるようになりましたね・・・。

 

NARSのリフ粉は底見えしていて、次はもうキャンメイクのシークレットビューティーパウダーでいいよと思っているのですが、

 

 

やっぱりメイク直後、とまではいかなくて、かなり蘇ります。

 

マキアージュのパウダーファンデを使い切った後、何かケチって(恥)

 

インテグレートグレイシィのファンデを買ったけど、色合いは似てても仕上がりもモチも全く違って、そりゃそうだろう!とセルフツッコミしたのですが、

 

リフ粉をリピすべきか、悩み中です。

 

多分、マキアージュに戻したら、キャンメイクでも問題ないような気がする(遠い目)

 

疲労で髪は肌も疲れ気味なので、コスメに頼りたいなぁと思っています。

 

 

ラジコに加入しているので、児嶋が謝罪していたラジオを聞いたのですが、何か簡単に言えば感動というか反省しました。

 

渡部に謝罪は求めてないけど、本人は報道前に勝手に雲隠れ、パートナーが公に向かって謝罪してるってやるせなかったです。

 

こういう切羽詰まった、感情がこみあげてきている時の人間って素がでると思うのですが、児嶋氏、関係者や視聴者に代わりに謝った後、

 

「相方から見ても気持ちが悪い不倫、電話で謝りはされたが人は簡単に変われない、大馬鹿者」とバッサリ突き放しながらも、

 

「本当はこのラジオだって渡部がやったほうが進行がうまい」

「本人もすごく努力していたことは知っている」

「自分が叱らなかったからこんなことになったのか」

 

と、断罪はするけど、決して今までの渡部を全否定することはなく、優しさと言うか芯の強さを感じました。

 

もうねーーー私それがないんすよ、キャンキャン吠えるけど、強さも思いやりも欠如しているタイプです。

 

職場の気持ち悪いフリーターの男子を心底、毛嫌いしているのですが、

これ以上、わーわー嫌うとこちらの品位が問われるなと思いました・・・。

 

二十歳の頃、軽いセクハラを受けた気持ち悪い人以来の拒否感なのですが、

 

私もあれからダブルスコア生きたし、嫌われている男子を更生させる一旦を担えたようなので、もう全力で嫌うことはやめようと思います。

 

でも、もう辞めて欲しいのが本音です(震え)

 

でも(二度目)きえーーーとイラつくことがあっても、児嶋のラジオを思い出して抑えようと思います。

 

大島さん、ありがとうございます、って児嶋だよ

 

room.rakuten.co.jp