アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

(腕時計が欲しい・・・)

いや、3万前後の腕時計を買って飽きて買って飽きてするより、60歳になっても使えるものを、と思うてこれ買ったんじゃろがい。

 

 

お気に入りで買ったことを全く後悔していないけど、・・・ちょっと飽きた・・・。

 

先日、予備としてバックに入れているチープカシオの電池が切れ、この電池を買って入れ替えたのですが、動きませんでした(汗)

 

 

その代わり以前、1000円ぐらいで買った、今となっては文字盤が見難い腕時計が電池を入れ替えたら動いたので、それを予備腕時計にしました。

 

本当、以前はデザインとお値段で選んでましたが、

 

(特に仕事中に使うものは)文字盤が小さいと文字が見えん!し、G-SHOCK系のごついデザインは似合わなくなるし。

 

あと、ソーラーじゃないと、メインで使わないものは、使おうと思ったら電池切れてるんじゃーーー。

 

ディーゼルのスタッドの付いた時計、褒められアイテムなのですが、前回の電池交換の後、2回ぐらい使った後、また切れてたよ(涙)

 

今、所有している腕時計は、上記のエクセリーヌと、父からもらった革ベルトのエクセリーヌ(汗)、

 

ディーゼル佐々木希モデルの(滝汗)ティセです。

 

ティセが2万くらいで買ったのにソーラーなので、あ、動いてない、と思っても太陽に当てれば使える手軽さで、たまに使っています。

 

要は一通りのデザインを持っているのですが、・・・飽きたーーー。

 

ノーソーラー。

ソーラー!

ノーソーラー。

かわいい!でもノーソーラー。

ソーラー!

 

って、世界のナベアツの変バージョンみたいですが(懐かしい・・・)

 

何も考えずにただ欲しいものを買うなら、やっぱりケイトスペードのハートなのですが、これもねぇ・・・電池が切れたら・・・。

 

以前も憎々しげに記しましたが、ディーゼルの時計の電池を変えてもらう時、

 

「こちら、ガラスが変型なので、交換時、割れてしまう可能性がありますが、よろしいですかぁ?」と聞かれたことがトラウマでね・・・。

 

  「(はい、って言う訳ないやろ!)保証してもらえないならいいです。」と友人に聞いた別のお店に持って行ったのですが、

 

そのお店が遠く、しかも持って行って4,5日かかるので、2度通わねばならず、

おばちゃんはもうしんどいんですよ(震え)

  

これぞ、というものが見つかるまで、佐々木希モデルのティセで我慢するけど、何かうっすら嫌な気持ちになった自分がいます(小声)

 

霜降り明星せいやがZOOMでやらかしたり、天津木村がYouTubeでやらかしたり、芸人さんって一体。

 

詳しくはこちら☆売れてない芸人の悲哀というか、こういう部分が人気を持続できない理由かな。

https://www.youtube.com/watch?v=qjK1Vx72LCY

 

どちらも、いや、ここは日本ですが、アメリカだったら訴訟になってボッコボコにされる案件でしょう。

 

せいやの件は、せいやが女性側と文春に賠償請求もできそうだけど、アメリカだったら、ってここは日本ですが(二回目)

 

とにかく脇が甘過ぎて、庇うというか斟酌する気はなし。

 

芸人さんは女遊びしたり、自分を追い詰めるよなお金の使い方しないと、モチベーションが保てなかったし仕事をする気になれない因果な商売ですけれども。

 

劇場でドーンと、目の前ににる人間から笑いを取るって、麻薬というかドーパミンでるんでしょうね・・・。