アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

結論はフォクシー

締め色のアイシャドウが欲しいと、プチプラをチェックしたのですが、

ネット情報の通り、イエベ秋の結論はマジョリカマジョルカのフォクシーでした。

 

マジョリピアなのでワタシプラスから買えばポイントついたりステッカーもらえるけど、今!もう明日使いたい!と思ったのでドラッグストアで買った。

 

 

実物を見た時も、えーこれ薄くない?締め色としては弱くない?と思ったのですが、細ブラシで重ね塗りしたらほどよかったです(汗)

 

最後にヴィセアヴァンのパープルのアイライナーをひいたら、ぼんやりとした目元が引き締まりました。

 

 

締め色は濃い色と思い込んでたけどそっか・・・。

 

 

 

最初見た時は、やっぱりルナソルのスモーキーアイズの左下段の右側に似てない?と思ったのですが、塗ると全然違いました。

 

f:id:babystep1111:20200705155939j:plain

 

 

左側のダイソーのアイシャドウの上から2番目の色だけを使ってるけど(汗)いい色です。

 

その次がフォクシー、その次がコルクです。

 

f:id:babystep1111:20200705155613j:plain

 

ルナソルのジェミネイトアイズと似ていると言われているそうですが、どうでしょ。

(これは旧ジェミネイトです)

 

f:id:babystep1111:20200705155822j:plain

 

結局、スタメンのアイシャドウ、プチプラです(汗)

写真暗いな(脂汗)

 

f:id:babystep1111:20200705155801j:plain

 

ちなみに、私が無人島に持って行くアイシャドウは、メディアのブライトアップアイシャドウBE-1です。

 

 

癖がなくてラメが細かくて、めっちゃ綺麗で、カネボウの底力を感じる・・・。

多分、これからずっと使うと思う。

 

うーん、スナソルどうしよう。売るには古いし(そもそも使いかけのコスメをフリマアプリとかで売って小銭稼ぐの嫌)捨てるには勿体ないし。

 

でもジェミネイトアイズは多分、買ってから3年以上たってるし、たまに使うけど2軍ポーチで1年以上経ったし、・・・捨てよう。

 

スモーキーアイズは、左上のベージュラメが、派手な色を塗った時に境界線にぼかして塗ると悪目立ちせんのよー、未だに派手な色が好きなんよー。

 

 

左上以外の色は使うことないと思うけど、スモーキーアイズはとりあえず2軍ポーチにステイ。

 

そして私、つい最近までパーソナルカラー診断したことがなかったのですが、参考になるんだな、と思いました。