アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

オシャに機嫌よく過ごしたい。

先日買ったしまむらのミニバック、安いけどお気に入りで、ミニバックって持つだけでおばさん臭さを緩和してくれるんだなと思います。

 

f:id:babystep1111:20200529085641j:plain

f:id:babystep1111:20200529085608j:plain

 

私の某ブランディアの履歴で唯一、売らなきゃよかったと思うのは、

強めな服装に合うROCK調のシーバイクロエの黒のバックです。

 

あれ、厚底のブーツやサンダルに合わせるとシュッしてよかったのよねぇ・・・。

あの当時、買った中では一番安かったけど(震え)

 

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/322576

 

先日、家に帰ったのに職場から思い出したくないわよ!(泣)

 

端的に言えば、帰宅後、20時頃に職場に行ったのですが、その時、このGUで買ったバンビTシャツを着ていったら、バイトちゃん達にえらい評判良かったです。

 

先日、レースブラ買った時にホワイトを買ったけど、ブラックもあったのかー!

ホワイトとパープルの2色展開だと思ってた、1枚残らず売り切れか。

 

値下がりしたら、ホワイトのMとブラックのL買い足そうかなと思うとります。

 

アラフォーのデニム選びって難しい、というよりよほどボディに自信がない限り、着ない方がいいと思っているのですが、

 

私は夏用にふわふわのスカートのようなガウチョパンツと、秋冬用にマリーンな(?)直線的なワイドパンツ(共にネイビー)を持っています。

 

あとGUのハイウエストマムジーンズのブルーか。

 

スタイルがいいなら、マウジーかレッドカードかシンゾーン辺りの細!な(ノブ風に)薄ブルーデニム履くけどさ・・。

 

GUもしまむらも、小物や綿100%トップスや自分の体型に合うボトムは買うけど、

 服はバロックリミテッドジャパン系かダブルスタンダードクロージング着たい。

 

・・・入らないけど・・・じゃあダメじゃん(セルフツッコミ)

 

 プチプラ服も好きだけど、プチプラ服やコスメを紹介しているSNSやユーチューバーを見ると、

こういう層が日本をセンス悪くしてるんだな、と思って気分が沈むんですよ(涙)

 

今、鬱々としてるので余計にこんなこと思ってしまうのですけれども。

 

プチプラコスメを気軽に使える良品と呼び、活用していくその方は、ずっと綺麗に生きていけると思う、

 

という大高博幸先生の本の一節を思い出すのですが、

 

 

 それとは想いや考え方が違う人達だと思うんですよ・・・SNSの人達。

 

やだっこうやって愚痴ってるくらいなら、エアロバイク漕ぐわよっ

 

 

今の私が着たい服、モノトーンの強めモードの服なのに、それが入らないボディなので、それが憂鬱の元なんすよね、自業自得だよ。

 

毎年、春先に夏までに痩せると思うのに、もう7月半ばよ、夏よ。

 

10月の健康診断までうげぇーーーもう3カ月切ったじゃん。

美容ではなく、健康面から軽肥満は脱さねば。