アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

悩むアイシャドウ選び

私が今欲しい、目のくすみを飛ばしてくれるウォームベージュというかピンクベージュってなかなか見つかりません。

 

単色でもパレットでもいいと思っているものの、今、手持ちのものを生かすなら単色かな、と物色しているけど見つからない・・・。

 

 

マジョマジョのゴージャス姉妹も明るすぎるし、

以前は好んで使っていたエクセルのピンミラのゴールドベージュ部分も明るすぎる。

 

 

この辺りか???と思っているけど、実物を見るとやっぱりぴんとこんのじゃー。

 

 

もうNARS様のデュオに頼るしかないかなと思うし、

 

 

探せば探すほど、ルナソルのジェミネイトとスモーキーアイズがもう使えんと分かりました(震え)

 

今度の燃えないごみの日、捨てます(宣言)

 

流行を無理に追わずとも、これが好きだからこれが定番!というコスメを使うのもいいけど、

 

それでも2年同じコスメを使うと古臭い印象になるのは実感するので、やっぱり新しいコスメ投入していった方が、メイクが好きな身としては精神衛生上よいです。

 

昔のルナソルより、去年発売のちふれの方がよい(汗)

 

 

そしてやっぱりNARSだな、店舗行きたいけどコロナよ・・・(涙)

 

 

先日、中川家のラジオに鬼塚トマホークがでていて、アローン会、さんまや他の師匠達をディスっていましたが、

 

鬼塚トマホークは自分達の仕事をしただけかもしれないけど、

 

それなりに若手中堅芸人達も明石家さんまのことを老害だと思っている感じがしました。

 

本人もそう思われてると気づいてるけど、気付かないふりしているんじゃろうか。

ルートル感すごい。

 

あの裸の王様感を見ると、いくら私がコスメ好きでも、素人だし感覚感性古くなっていってるし。

 

アイシャドウ選び、コロナやデパコスカウンターでTUだけしてもらうって度胸いるけど、

 

プロの意見を参考にして選ぼう・・・(震え)と思いました。

 

でもマジョマジョ、使えるなーって改めて思ったんですけれど。

 

 

今、ファンクラブ限定でワタシプラスから3000円分ぐらい買ったら、アイシャドウケースもらえるんだってよ。

 

www.shiseido.co.jp

 

昔、アイシャドウケース売ってたよねぇ・・・持ってたよ・・・。

迂闊に捨てるのも考えものよねぇ(反省)