アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

APPS原末&フラーレン

マンディムーンから、APPS原末と、フラーレンの油性をリピしました。

 

フラーレンは以前、先月、3mlを買ったのですが、私の肌に合うと言い切れると思ったので、10mlを、高いなと思いつつ。

 

割と真面目に経済を回すため、と買い物をした限定ポイントががっつりついたので買ってみました。

 

今なら10%引き(汗)通販あるある(泣)

 

 

あとレモンのアロマをおまけでもらったけど、これ、本来は宅急便の購入額だけど、メール便で送ったからだと、俺は睨んでるんよー。

メール便で送れるものはメール便で送りますご了承くださいのチェック欄あり)

 

私はメインのアロマ、ティートゥリー派だけど、レモンは香りより食す派だけど、ありがとー。

 

 オールインワンや美容液、とろみ化粧水が苦手、ハトムギセラミドが肌にあうアラフォー女性は、フラーレンいいかもしれません。

 

今、10%オフなので、お試しに3mlおすすめです。

使っている乳液に3滴ほどたらして使うだけなので、手軽だし、この3mlは3カ月ぐらいもつので、コスパも悪くないです。

 

 

水溶性と油溶性があるけど、脂溶性のほうがより成分がピュアなんだそうです。

 

先日、付録の某お高い美容液のサンプルを使ったら、見事に赤みがでて翌日の午後まで色ムラができました・・・。

 

40歳過ぎて反応がビビットになったのですが、30代後半もあれ?と思いつつ、これ使ってたのかと思うと空恐ろしくなりました(震え)

 

あと酵素洗顔も5日に一度は使っていたのですが、どうにも使った後に赤みが・・・。

 

今まではあれ?と思っても、でも酵素洗顔、くすみを取るっていうやん?使い続けていたのですが、ちょうどあと2個でなくなるので、使うの止めます。

 

その代わり、めっちゃ昔、誰かがいってた洗顔フォームを肌の上で泡立てる洗顔をやってみようと思ってます。

 

鼻の角栓取れますが、週1にしてくださいと紹介してたの誰だったっけ?

 

とにかく、酵素洗顔は使うの止め-。約1800円浮くね・・・(にやり)