アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

粘り強く探してよかった。

コロナが私の地域でも、特に隣県で増えてきて、これ、第二波どころか第一波すら抑えられてないってことよね・・・と思い、

 

NARSのデュオをカウンターでTUしてもらい、購入は諦めました。

 

代わりにルナソルの新作のダージリンだったけ?地元の百貨店で実物見てみようと思っていたのですが、

 

ルナソルのパレットを2個捨てる予定の身としてはまんじりともしない思いが。

 

結局、ちふれのパレットを買いました・・・。

 

本当は目元が明るくなるベースになる単色を探していたのですが、探し過ぎてもう疲れたよパトラッシュ状態になっちゃって。

 

左上のベージュが、ラメ過ぎず白っぽ過ぎずベージュ過ぎず明るすぎず暗過ぎずでこれが理想に近し!

 

そして、4色ですが、単色アイシャドウより安いプライス。

 

 

メイク初めてのティーンや就活生が使う、というか似合うめちゃくちゃベーシックな色なので、

 

これをベースに使えば、手持ちのイエローやフーシャピンクなどなど、派手な色味も有効利用できるなと思いまして。

 

先日、単色探しが難航し過ぎて、藁をもすがる思いで買ったダイソーのユアグラムのスティックアイシャドウのピンクを買ったのですが、ギラギラでした。

 

これがMACならラメ&グリッター加減が、THE MACゥ〜オサレ~フゥ~☆彡だけど、ダイソーだと思うと品がないなと思ってしまった私の浅はかさよ。

 

でも、このちふれのパレットと組み合わせると、アラフォーの目元にもなじみむし、黒目の上だけに塗ると、めちゃくちゃほどよい!

 

ちふれ×ユアグラムが定番アイメイクになりそうです。

 

マスクでアイメイクぐらいしか楽しめない感じがずっと続くことも予想されるので、

毎朝のプチストレスが解消されて嬉しいです。

 

って言うか、言わずもがなですが、ユアグラムってすごいですね・・・。

 

ちふれの口紅もネイルも絵具か!?って使い心地だったことを知ってる世代なので、あれ思い出すと110円でこの品質を思うと、

ミュージカルのよにいきなり歌いだし踊りだしたい気分になります。

 

先日、初韓国コスメとして16ブランド?のグリッターアイシャドウを買ったのですが、

 

オピュとロムアンドのアイシャドウも・・・買ってしまいそうだ。

 

 

 

以前も書いたけど、日本のプチプラブランドも思いっきりラメった、グリッターなアイシャドウ作ってくれないかなーと思うものの、

 

韓国コスメの後追いみたいになってイマイチなのかもと思うようになりました。

 

どちらのコスメにも良さがあるー住み分けー。

 

そしてアイシャドウに力を入れた結果、色素沈着やまつげの汚れが気になるので、これを買いました。

 

 

泡で、顔全体も洗えます・・・?と訝しく思っていたのですが、何か目の周辺やまつげがすっきりしないので買ってみました。

 

効果のほどはまだ不明です(汗)

 

あと眼鏡だけど、そして以前、使っていたけど使わなくなった系ですがアイボン

 

 

まつげ美容液はマジョマジョ、アイクリームはセザンヌです。

この2つは生産中止になるまで使う予感がする。

 

 

お風呂上りはパソコンを見ないで、お風呂に入る前で電源切って入ったほうがいいかぁ。

 

面倒になって投げ出すのが一番、あかんパターンですが、地道にケアしないとな…と思います。