アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

カレースパイス

沼だとは聞いているんだけれども・・・。

 

 

最近、ヘアアクセサリーをつけるとすごい野暮ったくて、普通の黒いゴムで結んでいたのですが、それもすごいおばさん臭いです。

 

なので組みひもというかミサンガのようなもので縛ろうと思い、

 

君の名は の影響で一時期流行ったそうで、組みひもやミサンガのハウトゥー本は図書館に何冊かありました。

 

・・・でも・・・作るのに材料はいるし、目は疲れるし、本を借りた所で挫折。

 

髪の毛もボブに切ることにしました。

 

乾かすのに疲れ、手触りもいまいち、もう切ってリセットするのがよさそうです。

 

でも私、ネット見る以外での過ごし方というか、

 

だらだらネットを見続けるのがどれだけ体に悪く、時間泥棒されているか考えるとしんどくなるので、料理に力を入れたいんですよね・・・。

 

後、朝ごはんを食べる習慣がないけど、朝、たんぱく質取りたいんですよ。

 

・・・じゃあ、チキンカリィーじゃね?とふと思いまして。

 

カレールーは手軽に作れて美味しいけど、あれ、ほぼ油なんすよね。

 

元々、香辛料好きなので、作ってみたかったので、気が熟したのだわ、と思いまして。

 

ちょうど、限定ポイントがあったのでこれサクッと買いました。

 

 

こちらと迷ったー。

 

 

あとは図書館でスパイスカレーの本予約したからあとはスパイクを待つのみ、

 

ってこの、何か興味が沸いた時に本に頼るって旧世代感すごいですよね(震え)

 

今の若い世代がテレビを見ないということもよく分かるのですが(だってほぼクソつまらないもん)、

 

だからと言って、YouTubeも本当、安っぽいというかギラギラぎとついているというか。

 

ネットでの検索結果も、情報の質的に良し悪しありすぎ。

 

情報リテラシーというか、情報をほぼほぼ疑ってかかる必要がある世の中になりましたね、悲しい(涙)

 

何だかんだ言うとりますけれども、スパイスカレー、作ろうと思ってます。