アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

同じ阿呆なら

踊るかぁ・・・と買ってみました、モイスチュアマイルドホワイト パーフェクトエッセンス。

 

 

最近、顔に赤みが出ることが多く、紫外線アレルギーの前触れかなと怯えているのですが、

 

それに加え、汗の塩分とマスクの擦れでただれているのだとも思います(涙)

 

ちふれの赤と青の差は、赤が美白効果、青が肌荒れを防ぐ効果が高いそうで、

どちらか買おうかと思ったのですが、

 

化粧水はセラミド入りを使った方が安定するし・・・。

乳液は何年もなめらか本舗一択だし・・・。

乳液に、ビタミンCかフラーレン混ぜるのが安定するし・・・。

 

で、肌の調子を見てから、ちふれの青の乳液を買う予定です。

 

 

美白効果はそこまで求めてないし、オールインワン苦手だし、ジェルは肌荒れるし、

でも朝のメイク前に化粧水と乳液じゃこの時期崩れるの早いし・・・。

 

という時に、人気男性コスメ解析家的な人2人がこの商品を推していて。

 

正直、某Kすけさんは全く信じていない派なのですが、

 

もうお一人の方はまだ素人では分からないことをご存知だという印象で、そちらのSしょうさんの動画を見て、

 

同じ阿呆なら踊らにゃ・・・よねっ!と思って購入しました。

 

メイクの前に使って見ようと思っています。

 

あと朝は明日葉、夕方はモリンガを飲んでいるのですが、気持ちもう少し、多めに飲んでみようかなと思っています。

 

 

どちらもシンプルにただただ苦いです(真顔)

 

でも続けることが見えてくるものがあるし・・・。

 

私、口ゴボで首回り肩回りの肉がすごいのですが、ただ気持ちがいいからですが(小声)

 

せっせとストレッチポールで朝、50回ぐらいゴロゴロしたり、

 

 

最近はシルク手袋をして首回りと鎖骨と脇の下のマッサージをしていたら、以前より首のごん太感が消えました。

 

 

↑これのグレーを通勤用、ホワイトをマッサージ用にしてます。(※色選べません)

 

そして最近、まだ使える、けど性能的にそろそろ寿命感をドライヤーから感じていて、

 

買い替えようかな。

 

色々ドライヤーも説があるじゃないっすか。悩むぅ。でもテスコムかなって思ってる。

 

[rakuten:yamada-denki:10274938:detail]

 

ぴんきり~どんだけ〜冷静に吟味します〜