アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

先日、資生堂メーキャップのチークを見に行ったのですが、インナーグロウという名前の通り、にじみ出てくる的な・・・?発色薄かったです。

 

そして、ベージュやオレンジを探していたけど、似合ったのはこの03のローズでした。

 

 

ローズかぁ・・・ベージュやオレンジが欲しいと思ったのは、

 

ベージュはもうアラフォーだから、

 

オレンジはイエベ秋はそれが似合うらしいという情報と、メイベリンのオレンジチークが似合ったからなんすよね。

 

でもメイベリン・・・マスカラ以外、あまり好まないんですよ(小声)

 

そして今まで、プチプラを買ってちょっと使って捨てるをどれだけ繰り返したか!!!、

(・・・足りないわ)!!!!!!!と思うと、吟味してデパコスを買おうと思いましてね。

 

一番の候補がNARSで次がローラメルシエなのですが、実店舗のある隣県、この状態じゃいついける?って感じだし、

 

マスクしてるからチーク、取れる(震え)とも思うのですが、チークつけてないと顔に覇気がでないのよ!アラフォーは!

 

さっき、テスターでてるお店で手の甲につけてみたら、なんだかんだでキャンメイクのグロウフルールがよかったので、今一度、考えます。

 

12のテラコッタじゃなくて結局、ボルドーかレッドがよかったので、私、血色足りなくってるんでしょうね(遠い目)

 

 

先日、どこにでもいる変な社員に腹の立つことを言われたのですが、彼女、やっぱりとびきり変な人間性なんだな、と思うことがまたあり、

 

心のどこかでぎゃふんと言わせたいみたいな、すかっとジャパンみたいな展開を期待してたけど、

 

関わるとこちらの運気が下がるというか、エナジーバンパイア系なので、悔しいことがあってもぐっとこらえて極力、接しちゃいかんなと思いました。

 

自分の運玉みたいなものを貯めるためにもぐっと堪える、ということを習得しようと思います。

 

そして女性だけじゃないけど、髪やメイクに手をかけるって、自分を大事にすることにつながるし、結界を張る役目もあるような気がする・・・。

 

しないならしなくていいけど、コスメってやっぱり大切なツールですよ・・・。

 

可能であれば同様種に転職したいし、自分が幸せだなと思える環境作りをしなければ・・・。

 

アラフォーって人生、折り返しやぞ!