アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

図書館本

半年ぐらい前に予約していて、何十人待ちだったローランドの本の順番が回ってきたので借りて読みました。

 

 

あの若さですごいプロデュース能力だと思うし、語彙力も高いし、自分の美学がはっきりした人で、いろんな意味で叶姉妹を彷彿とさせる感じ。

 

この本を買おうとは思わないけど(汗)ローランド氏のお笑いやユーモアの重要性や力を信じている所が好きだなと思いました。

 

次も予約入ってるようなので、返しにいこ。

 

 最近、なるべく10時にはベットに入るようにしているのですが、元々、寝付きが悪く、睡眠の質がイマイチのようで、

 

常に網膜に斜がかかったようなぼんやりさが続いています。

 

もうちょっとエアロバイクを漕いだ方がいいと思うのですが、一日15分が今の所、限界っす(涙)

 

 

あと結局、職場のストレスというか、

 

先日のひがしのりのラジオのはがきコーナーの

「心のひきこもり」というパワーワードに触発されたのか(?)心を守るために何も感じないようにしているせいなのかも(ハッ)

 

でもねー、アラフォーがあんまりなよなよしてても始まらんので、家の床を拭いたり、トイレを念入りに掃除したりしています。

 

やっぱり気分的にすっきりするー。

 

 

そしてこんな時期だからこそ、心の滋養というか、自分の美学の輪郭を際立たせてくれるものを、とこの2冊を買いました。

 

でもね・・・ごめん・・・某オフで買ったの・・・。

 

  

金子國義スタイルブックは取り寄せに時間がかかるとのことで、某オフで買った方が安くて早く、森絵梨佳様の本も安くなってて(送料対策)

 

本当に欲しい本は書店で買うべきだと思ってるのですが・・・。

 

絵梨佳様、雑誌のインタビューで

 

『おしゃれしたい!メイクしたい!と女性に思ってもらえるように頑張ります』って仰ってましたよ・・・。

 

この2冊に、色々と教えてもらおうと思っています(?)