アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

テスコム ドライヤー

髪の毛を切り、ストレートにするギアが欲しいと思っていたのですが、

以前、買って使いこなせなかったホットカーラーを思い出しました・・・。

 

本当、使いこなせず、捨てた(涙)ので、昔に買ったテスコムのクルクルドライヤーで何とかしようと思っています。

 

めっちゃ高いヘアビューロンのドライヤーやアイロン、いい品かもしれないけど、使いこなせないと思う・・・。

 

 

理解できないのですが、ブラシがあるのに父がこのドライヤーのくし部分で髪を整えるので、ブラシ部分がおっさん臭がしていたので洗いました。

 

・・・、なくて七癖じゃないけど、なんで横にブラシがあるのに、わざわざこのドライヤー部分をはずして使うのか。

 

髪も肌も、ここにきて一気に老け込んできたので、どう付き合うか考えあぐねています。

 

私は37歳ぐらいまで、リキッドファンデ+お粉で肌作りしていたのですが、

何を使っても15時頃に赤黒くなるようになり、パウダーファンデに変えました。

 

色々使ったけど、色が合うのはこのマキアージュのオークル10でした。

 

 

これくらい底見え(?)するくらい使ったので、要は気に入っていたということだろうに、

ふとケチってインテグレート買ったら色は似てても、仕上がりが違ったので(涙)

 

f:id:babystep1111:20200802182620j:plain

 

楽天ポイント使って買いました。

 

 

インテグレートは休日に使うつもりですが、何でケチったかねぇ私(震え)

 

先日買ったちふれのアイシャドウ、本当に推せるのですが、ずっと悩んでいるチークもちふれを買うに気持ち傾いてます(汗)

 

粉質もパサついてなくて、密着力高いよ、マジ推せる!

 

 

メディアを見たのですが、粉質はいいけどやっぱり色出しがold‐fashioned。

 

ちふれのチークは3月にリニューアルしたそうで、こちらのほうがまだナウい気がする・・・。

 

こんなチークひとつに悩むかね!?と思うのですが、

 

どうにもパーソナルカラーに惑わされたけど(イエベオータムは、オレンジやベージュがよいとのこと)

 

私の頬に必要なのは血色感だと分かって良かったかもしれません(汗)

 

思いかえすと、37歳ぐらいでずっと使っていたチークのド定番NARS4013が似合わなくなったんだよなぁ。

 

あーーー、メイクだけじゃなく、やっぱり生活全般、改めなければ。

 

朝、果物を食べることから始めようと真剣と書いてマジで思います。