アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

夏を乗り切る

以前、サンプルをもらって使ったラロッシュポゼの下地、冬場に使っても保湿力高すぎてテカりました。

 

 

本当いいよねサンプル・・・こうやって何でも試して買えるなら、失敗少なくなるのになー。

 

無料とは言わんよー買うよー。

 

先日、元々、ジェル状の化粧水美容液が苦手なので、不安に思いながら買ったKOSEのモイスチュアマイルドホワイトエッセンスですが、

 

 

今の所、朝、メイク前に塗っているのですが、肌荒れもなく過ごせています。

 

朝、化粧水と乳液を塗ってからのメイクは崩れやすく、ミスト状化粧水とこのジェルがちょうどよかった。

 

大容量なので、お金払うからサンプルくれないか、と思っていましたが、運が良かったです。

 

あと1週間に2回ほど使っていた酵素洗顔を止めた方が、肌が落ち着きました(汗)

 

上記のホワイトエッセンスは、男性のユーチューバー(分析系の人)が薦めていたので買ってみたのですが、

 

何か改めてYouTubeもSNSも、もうちょっと見る頻度を下げるとか絞らなきゃと思います。

 

 

歳を重ねたので、今、若い人達に人気なものが理解できないのも仕方がないけど、

それ見て不快になったり、若い人批判するのもしんどいし。

 

いくら気取ってると言われようが、自分の好きなものをはっきりさせて、自分を守らないと精神衛生上、よろしくないと思うので、そこ意識してこ!

 

あと、ちふれのチークとKATEのCCリップクリーム、買いに行こ!

 

冷静に考えたら、5倍ポイントデーで某ドラッグストアで買うより、即日割引券を発行してくれるドラッグストアで買ったほうが、還元率良くてお手軽よ。

 

なんで気付かなかったんじゃ―――!ポイントに惑わされるとこうなりますね(恥)