アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ちふれイイネ!

ちふれの口紅748がバズった時も、以前、買って使ってみてガサガサだった記憶しかなく、遠巻きに眺めていたのですが、

 

去年の秋、ひとつブラウン欲しい・・・と思い、近所のドラッグストアで見かけて時にエイッと買いました。

 

 

これが超いい色で、乾燥するけど、私はKISSのゴールドグロスを重ねるとちょうど良かったです。

 

 

そして先日、買ったちふれのアイシャドウ 70も良かったんですよ・・・。

 

 

元々、目元を明るくしてくれる単色を探していたのですが、これも違うこれも違う(涙)と流浪の民みたくなっちゃって、

 

最終的にこの左上じゃ・・・?パレットだけど、単色より安いしもうこれでいい、と買ったものが大当たり。

 

左下のブラウンもグレイがかっていて綺麗だし、右上のオレンジもふわっとしたラメがかわいいです。

 

〆のブラウンは薄付きですが、目の際をしめるににはよい。

 

あとこのパレットの分量もいいんですよねー、四分割って〆の色だけ残りますもん。

 

粉質もよかったので、これも悩みまくっていつから探してるんだよ(汗)とセルフツッコミが入るくらい、買っちゃ捨てを繰り返しているチーク(胃痛)、

 

私はベージュやオレンジ寄りのベージュを探していたのですが、どうも私に必要なのは血色感・・・。しかもローズじゃね?

 

と色々と物色したのですが結局、ちふれを買ってみました。

 

 

本当はローラメルシエのローズが欲しかったのですが、

 

いくら人様の頬に塗布した画像が溢れているけど、自分に合うかどうかはTUしてみないと分からん!

 

でも実店舗が隣県にしかなく、いつそれ叶うのよ!?という状態で。

 

チークなんてなくても死なないし、何よりマスクで見えないけど、

 

チーク入れないと覇気がないし、

 

職場で色々ありすぎて、結界を張らないと(?)やりきれないと思って買ったけど、396円で叶いました。

 

NARSのリキッドブラッシュのオーガズムを薄く塗った上にちふれを大きいブラシで塗ると、かなりちょうどよかった。

 

 

NARSのオーガズムと言えばゴールドシマーなラメですが、くすみをちふれが抑えてくれて、ラメだけがちらっと輝く感じ。

 

4013ブラッシュはもう厳しいけど、リキッドは活路を見いだせた・・・。

 

あとKATEのCCリップ、めっちゃオシャな色でよかったです。

 

これに合うチークは、来月発売のセザンヌのシナモンオレンジチークかな。

 

とりあえず、何にせよちふれのアイシャドウ超推します。

毎度ながら、役に立たない写真ですが、ご査収ください・・・。

 

f:id:babystep1111:20200804153624j:plain

 

f:id:babystep1111:20200804153636j:plain

f:id:babystep1111:20200804153703j:plain

 

あとアインシュタインのこのYouTubeラジオ、(苦手な言葉ですが)ほっこりするので推しておきます・・・。

 

京進出して、コロナという思わぬ壁はあったけどすごい仕事が順調なせいか、

 

河井君が稲ちゃんに優しくなった感じで、兄弟感強くなったなぁ。

 


【アインシュタインのヴィジュアRadio】②