アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

カムパネルラ


米津玄師 MV「カムパネルラ」

 

 

先日、YouTubeにフルアップされたものを聴いて、感動しました・・・。

 

絵画が動いているような、宮澤賢治銀河鉄道の夜は未読なのですが(汗)米津玄師の身体を通って、世界観が倍増されて蘇った感じ。

 

 

フラミンゴのシングルを買おうか迷っていたのですがなにだかんだで買わず、アルバム欲しいと思っていたけど、

 

ここ数か月、どれだけ余裕がなかったかという現れですが、予約もお店に買いに行くのも忘れてたんですよね・・・ぐったり。

 

DVDにもブルーレイにも残念ながら上記のPVは入っていないようで、通常版を買いたいというより、

 

この映像と音楽をよりよいハードで聴きたいという思いの方が強いと言う謎(汗)

 

レンタルしてもいいけど、やっぱりこのCDは米津氏に印税を貢ぎたいので買おうと思います。

 

以前、使っていたケンウッドのコンポは、重低音が重くてかっこよかったけど、

変な話、コンポなどの音楽機器って今の時代に即さない感じがして。

 

お高いパソコンと、YouTubeのオーディオに加入することでも、クリアな音の再現って可能なので、ちょっと考えます。

 

ポップインアラジンの出現で、尚更、惑わされるんじゃよなぁ。

 

後、SONYのウォークマンのひどさ&お粗末さも、何を買えばいいのか分からなくなるよ・・・。

 

米津氏、SONYミュージックなのに・・・

 

映像で言えば、和牛のオレオレ詐欺のネタも、4分に縮めたものじゃないのも、大きい画面で見たいんだよなぁ。

 

劇場は、どのネタかけるか分からないですからねー。

 

カムパネルラのお陰で随分、気力回復しました。ありがとう米津氏・・・。

 

特別なファンじゃないのですが、こんな天才が30歳、一回り下になったんだなぁ。

 

TT兄弟の・・・チョコプラの香水のカバーはめっちゃ好きなのですが、

 

その他のカバーしてみた的動画、安っぽくて、お薦め動画に表示されてもイラっとするのですが、

 

こんなレコメンドは米津氏に失礼だけど、そういう毒にも薬にもならないの観て聴くより、カムパネルラ聞きなよ!!!