アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

与太話。

盆休みの前に、と思って慌てて注文した明日葉が届いてよかった・・・。

今日の朝、ちょうどなくなったんですよ(震)

 

 

7時間寝ても疲れが取れないという慢性疲労の話をしていたら、職場のパートさんが、

 

食べてるけど栄養失調じゃ?私は鉄分のサプリ飲んでずいぶん、楽になったよと教えてくれたので、

 

私も飲もうかなと思っています。

 

一体、何が足りないんじゃ?(涙)と思うんですけれども。

 

ナイアシン?否、職場のパートさんも鉄でだるさが和らいだというので、私も鉄飲んでみようと思います。

 

 

 先日、GUのナロースカートを買ったのですが、自分の体が原因だけどぼてっとしてるなと思いました。

 

椎名林檎がよく薄いTシャツにぴったりスカートにハーネスつけてるけど、

 

彼女の色気の根源が、不倫に対する敷居の低さに垣間見れる奔放さからくるものならば、

 

見習えないし、その色気が欲しいとは思わないし(音楽家としては大ファンです)

 

高岡早紀様も美しいけど、色気が服着て歩いてるようなお方だし。

 

あと長谷川京子が極端に薄着で料理をするユーチューブ動画があるそうですが、

《大人の色気》を自分からレコメンドするってかっこ悪いような。

 

あと深キョン女性誌じゃない雑誌(株とかアウトドアとか手芸とか)の写真見ると、若作りしたおばさんっぽくて驚いたことあるし(小声)

 

その点、広末涼子の透明感は本物を感じる・・・。

以前、編み物雑誌のヘボい(失礼)カットすら、儚げで透明感すごかった。

 

などど、ぶーぶー言いましたが、芸能人と自分を比較したり重ねることがまずナンセンスかぁ~。

 

メイクは血色感が必要と判明、服はシンプルなものと、昔着ていたような癖のある古着っぽいものと固まってきたのですが、

 

結構、どういう雰囲気を目指せばいいのか迷い中です。

 

先日、シャネルのハートのピアスをひっぱりだしたけどいまいち似合わなかったし、こういうのひとつ買おうかな。

 

 

とにかく40歳過ぎた今って、確実に人生折り返したという実感のせいか、情緒不安定発動することが多い、

 

けどその情緒不安定を続ける気力体力がないという・・・

 

 

人間ってやっぱりうまくできているのかもしれん、と思うお盆。