アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

お金の使い方

 

書店で見つけた時から、買おう買おうと思ってたけど、ケチケチ根性が発動して買ってなかったこの文庫、買いました。

 

時代劇文庫で年配の方を読者と想定してあるのが、字が大き目なんよ(助かるぅ)

 

少女マンガっぽいというか、佐伯泰英(おじいちゃんのラノベ作家?)を楽しみにしているおじいちゃんおばあちゃんの気持ちがめっちゃよく分かりました。

 

昨日、さらぁ~と読んだだけで、「ええわぁ~」って感じだったので、今日、もう一度じっくり読む予定です。

 

明日が休みなので、カフェオレ解禁ですよ。

 

 

雑誌で見たネイルホリックの限定のグレイッシュネイルがめちゃくちゃかわいかったのですが、

 

手持ちのネイルを見ていると、1000円以下のプチプラネイルをふらりと買い、結局、ドロドロにさせている気がします。

 

職場のあたおか社員がいちゃもんつけてくるので、透明のベージュかピンクしかしなくなったのも原因なのですが(改めて考えると腹立つ)

 

コスパとか値段じゃなくて、もうネイルはキャンメイクだけと決めるのも悪くないかなと思いました。

 

キャンメイクの新色のN44 シックグレーとN45 アールグレイも相当かわいかったけど、9月末発売予定の新色のパープルも早く実物を見たい。

 

 

昔の質の悪さ(申し訳ない)を知ってる世代からすると、今の発色と塗り心地の良さ、

色のおしゃ具合が信じられないんすよ(震え)

 

 ちなみに先日、買ったオルビスのブルーネイルですが・・・・・・・。いまいちでした!(泣)

思うてたんと、ちゃう!!!と笑い飯ばりに叫びました。

 

私は香水はシャネルしか買わないと決めたら、香水で散財することがぐっと減ったので、その縛りをネイルにも採用するか、と思っています。

 

ダイソーのサンリオのグレーラメネイルと、geneのピンクラメネイル、

 そしてジョーマローンのミモザ&カルダモンのボディクリームは除外)

 

 

あとシュガードールのピンクかな。

 

 

でも最近、東京ロマンティカみたいな・・・セクシーシナモンみたいな・・・。

 

 

トウキョウランデブーエロスシナモンやないかい!

 

ちょっと欲しいと思っているけど・・・やっぱり我慢しておこう。

 

今度、シャネルが新しいヘアミストが発売されるみたいだけど、ガブリエルシャネルのヘアミストっぽかったのよねぇ。

 

ガブリエルシャネル、シャネルじゃなくてよくね?という軽い香りで、あんまり使ってないです。

 

アリュールか、ココマドモアゼルのヘアミスト、欲しいなぁ。

 

 

となると、また上記の女がいちゃもんつけてくるけど彼女、ご両親には失礼だけど、

養育過程に問題があったタイプだと思うから仕方がないか。

 

 

多分、そいつとトレードで地元出身の仕事のできる社員さんがうちにくると思うので、早く異動して欲しいです。

 

多分、お互いのためにそっちがええ!

 

ー失礼、話が脱線したー

 

気分転換、ちょっとハッピーになるためのアイテムとしてプチプラコスメは超好きですが、

 

特にネイルは(汗)基本的にキャンメイクのみとして、浮いたお金はやっぱり本を買って読んだ方が私は幸福を感じる時間が長くなるのかも、と思いました。

 

キャンメイク様・・・特にネイル部門の方々、超ありがとうございます!!!

 

paもプチプラでいいけど、色展開多くて選びきれんのじゃーーー(老化)