アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

私信&雑記

id:riko様、おかげさまで無事、パラドゥの限定PK3両想い購入できました。

 

先日、セルレを見た時は全く気付かなかったので、本当によかったです。

 

f:id:babystep1111:20200826135002j:plain

 

どちらも伝わらないのですが(遠い目)両想いピンクとオルビスのブルーを重ねると絶妙な色になります。

 

f:id:babystep1111:20200826135032j:plain

f:id:babystep1111:20200826135050j:plain

 

本当にありがとうございました。

 

 

今日、休みだったのですが、久しぶりにカラー専門店で染めてもらおうと思い、

一度、飛び込みで行ったら断られた店舗に予約の電話。

 

3回以上かけてもつながらず、忙しいのか潰れたの?HPは7月に更新してるから開いてるよね?と思いつつ、

 

明日から連勤なので、同じ系列の、以前行って、蘊蓄すごいけど腕は悪い施術者がいた方の店に電話しました。

 

ちょっと博打つうか、賭けというか、その人がいるのか、お店の雰囲気はどうなってるのか、

 

あとここでまた下手な仕上がりにされたら、行きつけの美容院でカラーリングまでしてもらうようにすればよい、と思いまして。

 

結果、その人、まだいた!!!

 

そして、私が行こうと思っていた店舗は今日、お休みだったようで、

 

そっちの店舗の方が若い施術者が多く、同じ店の作りだけど、清潔感があったんですよね・・・。

 

根元が伸びてきたらそちらに行ってみて、そっちも同じようにガラが悪かったり、居心地よくなかったら、

 

いきつけの美容室で染めてもらうようにしようと思います。

 

長くお世話になってる美容師さん、デジパの先生をしていた時期があるそうで、パーマはうまいけど、カラーはあまり、というイメージがありまして。

 

そして高い。

 

けど、白髪も隠せないくらい目立つようになってきたし、髪にお金をかけるじゃなくて、綺麗に整えることにケチらない方がいいかなと思いました。

 

以前、その美容師さんが、すごい人数にお願いして色々な方法でカラー染めやってみたけど、

 

結局、綺麗だと思う色を作って、それを基本に忠実にバァーと塗った方が一番、染まりがよかったと言ってたのですが、

 

最近、セザンヌの下地とマキアージュのパウダーファンデだけで肌を仕上げたほうが、崩れにくくね?と思います。

 

 

クッションファンデ、使ってみたいのですが、評判のいいレブロンは何か限りなく、ステマっぽい気がする・・・。

 

 

マキアージュのジェリーコンパクト、乾燥するだの秋冬用だの、評価がバラバラで購入に二の足を踏んでいるのですが、買おうかどうか思案中です。