アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

し ゅ げ え。

先日、職場のテナントの勉強会へ行く機会があったのですが、20代前半ぐらいの女性が、

 

「この仕事、全然興味なかったんですけど、前職が規定が厳しくて、

全然おしゃれできないので、おしゃれしていいこの仕事に就きました。」

 

と言ってて驚きました。

 

おばちゃん、もうエビみたいに腰丸まって後ろに後退したわ。

 

「おしゃれ可の職場に行こう」と言う気持ちから、技術が必要な仕事なのに、全く好きでも興味もなかったそのお仕事に就くって、

 

彼女が度胸がいいのか気が強いのか分かりかねるけど、すげえ・・・と思いました。

 

何にせよ、それくらいの度胸があれば人生、自分で切り開いていけるんだろうな、と。

 

 

自分の職場のちょっとアレがアレでアレな人達から異動や転職が決まり、

 

人生って不公平だな(涙)と胃痛がしていたのですが、そんな胃痛を感じている自分がしょぼいので、

 

まだメソメソしてしまうと思うけど、胃痛は感じないようにしたいと思いました(?)

 

と、ここまで書いてひょっとしてストレスで色々、弱ってるのかな?と思ったのですが、

 

先日、友人にプレゼントでもらった某オーガニックリップクリームがあわず、唇が痛くなります(震え)

 

去年、唇が荒れて皮膚科に行った時、ワックスでかぶれてるという驚きの診断。

 

てそこ、ヤブという噂もあるので、今度、調子悪くなったら別の皮膚科に行こうと思って行ってないな。

 

それから基本、リップクリームはモアリップとメルティクリームリップの2本使いです。

 

 

基本的にメンソレータムのリップで唇荒れる経験をしたことあるので、これも恐る恐る使い始めたけど、5本目ぐらい。

 

製造中止になるまで使うと思うくらい、安くて下地にもなり、リップクリームとしての役目も果たしてくれるって最強やん?

 

 

お高くて人気のあるものだし、何より友人からもらったものなので、使えないのが悲しいです・・・。

 

でも久しぶりに友達からの頂き物だったので、超嬉しかった(涙)

 

塗らずとも、お手入れに使うアイクリームやまつげ美容液と同じケースに入れておこうと思います。