アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

要チェキ

最近、メイクをするのが非常に億劫になりつつあり、

 

セザンヌのオレンジ下地にエクセルのグロウルミナイザーを混ぜ、がーーーと塗って、

 

 

 

マキアージュのパウダーファンデを猫のひげみたいに3本書いて、それをばーーーと伸ばして、

 

 

眉毛にカラーマスカラ塗って終わりです。

 

 

マスカラすらも塗りたくないってしゅごいわ・・・私・・・と思っていたのですが、

 

さすがに簡単にでもアイメイクしよう、と、メディアのベージュをベースに、

 

 

エクセルの通称イモピンやマジョマジョのカナリアなどの、初期のRMKを思わせるメイクをしています。

 

 

イモピン、イエベブルべ判断じゃなくて、顔の平らな日本人に映える色だと思うので、

自分でつけて似合わないと思うまで使うと思います。

 

年齢で使うの止める方が多いように思うので、もったいないと思うわ。

 

そう思いながらメイクしていてふと、トムフォードのアイシャドウを初めて見た時、

これ欧米人以外に似合う・・・?と思ったことを思い出しました。

 

エスティーローダーが製造元だっけ?グループ?

 

とにかく、モンゴロイド(ってこの言葉使っていいか焦った)には似合わないと思ったのですが、唯一、欲しいと思ったのがスフィンクスでした。

 

 

自分でも今更?と思うのですが、効果があるんだかないんだか分からないベースを買うより、

 

そしてまだ単色で超気に入るものがないので、散財していくよりもこれを買った方が満足度高く、時間を浪費しないような気がする。

 

あと、某雑誌のお得意芸、デパコスディスのプチプラアゲ↑でディスられてたけど、

 

シャネルのボーム、カウンターでTUしてもらったら綺麗でした。

 

 

ロゼというピンクが発売されたそうで、NARSのオーガズムが好きな人は好きな色らしく、なぬーーーと思いました。

 

 

まあ、カウンターじゃ一時、品切れだと思うけど要チェキ(古)

 

あと、ずっと思っていたことなのですが、やっと思い思い腰があがったのか、カラーコーディネーターか色彩検定の勉強をしようと思っています。

 

仕事に生かすだのなんだのではなく、ただ趣味の一環として。

 

以前、パソコン系ですが資格を取ろうと問題集1万円分買って挫折したので、嫌になってたんすけど。

 

色彩検定の方が、仕事のPOP書きに生かせるっぽいので、とりあえず明日、某オフで問題集見てみようと思ってます。

 

テキストが新しくなり、微妙に違うそうだけど、上記のような悲劇を繰り返さないためにも、

要チェキ☆(微妙に気に入った)