アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

トムフォード 03スフィンクス

先日、すごい自己嫌悪を抱きそう、と買うのを止めたトムフォードスフィンクス

 

babystep777.hatenablog.com

 

結局、買いました(武者震い)

   

お気に入りのアイシャドウ、全部プチプラだけどすごい好きだし・・・。

デパコスの中でも最高峰のプライスと言っても過言じゃないトム様を買っていいのか・・・。

 

ダイソーのユアグラムのアイシャドウスティック01もですが、

 

このシリーズの右側の一番上のピンクオレンジと、左側の上から2番目のピンクベージュ。

 

めちゃくちゃお気に入りです。

 

110円なんだから、せめてお昼頃でくすんでくれよぉ~(?)と思うくらい、優秀。

 

f:id:babystep1111:20200808180739j:plain

 

 

マジョマジョのコルクとか、資生堂が私のために製造していると勘違いをするくらい肌と目の色にあっているし、

 

 

もうデパコスじゃなくていい、と思ったのはセザンヌのニュアンスピンクだったし。

 

 

縁の下の力持ちとして、メディアのブライトアップアイシャドウにも全幅の信頼を寄せているし。

 

 

何より、非正規の実家暮らしのアラフォーが買っていいプライスだと思えなかったというのが本音です(涙)

 

でもそんなことぶつぶつ言っても現状は変わらないし、

 

今まの経験上、スフィンクスを見送っても、

 

ベースになるベージュのクリームアイシャドウは探し続けるし、プチプラだとつい財布の紐が緩んで吟味力が落ちるし、

 

トータルで時間とお金を浪費させないためにも、購入しました。

 

 ぶっちゃけ、たくさん要因が複雑に絡み合い、ここまでずーんとしているんだと思う(涙)

  

 多分、正社員で以前と同じ金額を家に入れていたらここまでずーんとはしないのでしょうが、

 

あがいても仕方がないことであがき、いざという時に息が上がって動けないのは私の得意技なので、

 

現状をいい方向に変えて行くしかないと思っています。

 

スフィンクス、塗るとほぼラメ、そして伸びがいいので米粒の半分くらいの量で充分ですね(汗)

 

毎日、使っても5年は持ちそう。

 

シリコンチップで二重幅に塗り、その上から手持ちのアイシャドウを重ねるとかわいかったです。

 

そして概ね、どのアイシャドウとも相性がよい。

 

5000円っつうのは改めてパンチ効いてますが、どんな色も引き立ててくれるクリームアイシャドウって、ありそうでないのかも・・・と思いました。

 

まだまんじりとしない気持ちはぬぐえないのですが、結局、買ってよかったと思えるようになりたいな。

 

他力本願で♡なんかいいことないかなー。