アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

売るあてがないので、気が引ける。

最近、ハンドメイド意欲が戻ってきて、基礎金具をポツポツと買い足しているのですが、

 

パーツを見ているとあぁこれにはこういうのを合わせて・・・と結果、手持ち以外のパーツも欲しくなるものの、

 

やっぱり売る場所がないので(汗)買い足しに気がひけます。

 

2か所、候補があるけど、1か所は場所が遠い、もう1か所は仕事絡みでお相手の許可待ちだし。

 

自分が情報収集が下手というのもあるけど、それ以上に私が住んでいる地域って閉鎖的なのか、イベントも委託先も新規開拓が厳しいんですよね(泣)

 

昔の方がそうでもなかったんだけれども(涙ポロリ)

 

作ったアクセサリーは、やっぱり日の目を見て欲しいので、色よいお返事が頂けたらと祈っています。

 

 

あと先日、タビオの靴下を買ったのですが、辺見えみりがコラボしたんだってさ。

 

あと田丸何とかという人と辺見えみりって、どの層からどういう支持を得ている芸能人なのかよくわからないのですが、ライフスタイルが人気ってよう分からん。

 

なんか地味にショックでした。

 

tabio.com

 

エッジの効いた靴下やストッキングと言えば、ぽこあぽこやキワンダキワンダですが、

 

www.pocoapocotokyo.com

 

kiwandakiwanda.com

 

アラフォーがエッジの効いたファッションをしたいと思った時は、キワンダキワンダかなー。

 

ショート丈のストッキング1足2000円という、フゥー☆というプライスですが、一等、かわいい(嶽本野ばら風)

 

 

今度、何かかわいいストッキングと思ったら、履くのに気合が必要だけど、

 

そして芋づる式に、このストッキング似合う靴を買ってぇ、そしたらこういうトップスが欲しいしぃ、そしたらこういうバックじゃないとバランス悪っ

 

となるアイテムだとわかってるけど、キワンダキワンダから買おうと思います。

 

しまむらがアプリを廃止して、全面的に通販を始めるそうですが、

 

インフルエンサーの人のバックなど、特にバック類が超かわいいことあるけど、

 

デザイナーの志や意思等々がはっきりしたブランドから買い物をすることも経済活動として大切だよなぁと体に染み入りました。

 

しまむらやコラボした人が悪い訳じゃないけど、某フリマアプリなどでバックが転売されていると、貧乏人というかB層感がすごくて萎えちゃった。

 

私のハンドメイドアクセサリーって、癖が強いか汎用性が高いか、高低差ありすぎて耳キーンてなるわ!というデザインが多かったのですが、

 

これからパーツを買い足すとしたら、エッジの効いた90年代のキューティー読んでたブ×ですけど何か???というデザインに寄せようかな、と思います(苦笑)

 

委託先、見つかりますように・・・(切実)