アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

要は時代が違う。

ハンドメイドアクセサリーの委託先を探すのに難航しているのですが(涙)

先日も寄席番組があってたけど、本当、お笑いブームですよね。

 

ハンドメイドはもはやブームじゃなくて、副業の一種として認識されてますが、

 

私の住んでいる場所柄かもしれないけど、年々、委託先やイベントを見つけるのが難しくなっている気がします(涙-涙)

 

コウテイというお笑いコンビがいて、アラフォーには胃もたれする漫才だったのですが、超不完全究極肯定完全感覚奇天烈漫才 って自分で言っちゃう青臭さも苦手だった)

 

掴みが「ぺっぴんさんしかいてなーい!」になった頃から面白いなーと思っていたら、

 

ちゃんと(?)今年のABCお笑いグランプリチャンピオンになって驚きました。

 

そして先日、まんざい劇場ではいつも通りにやるネタをいじって、

客層の高いNGK用にちゃんと仕上げていたのを見て、結構、本気で今年のm-1のダークホースなのかも、と思いました。

 

最近の仲良しコンビ売りと反する、めっちゃ仲悪くて2回解散しているのも新鮮で、

 

でも解散後、お互い他の人と組んでも全くウケなかったというエピソードもいいのよねぇ。

 

 芸人ってもう飽和状態も飽和状態、ハンドメイドアクセサリーも同じくなのが似ているけど、結局、続けるしかないし、

 

破天荒っぽい尖ってなんぼみたいな芸人さんでも、ちゃんと客層にあわせてネタを変えてしかも面白かったのは、

何か心がホットホット!(byなつかしの藤井隆)になりました。

 

他にも金属バットやドクターハインリッヒ、スーフーヤやデルマパンゲなど、

 

尖っているというか、

 

意地の悪い言い方ですが、「自分、めっちゃお笑いのこと分かってるやん」とか言いがちな中高生が好むようなコンビはいますが、

 

やっぱり賞を取るコンビって覚悟と根性と柔軟性の様なものが違うのかも、とふと思いました。

 

私もやさぐれないで、ぼちぼちアクセサリー作ろうと思わせてもらった気がします。

 

 

あと、一気に長袖のお客様が多くなって、あぁ秋が来たんだなと思うのですが、今年のGUのコートの新作に期待しています。

 

数年前、全く信用せずに買ったダッフルコート(ウール40%)がめちゃくちゃよくて、ワンシーズンじゃろ、と思ってたのに結局、3年着ました。

 

安さと着丈のぴったりさに、グレーとベージュの2色買いしたのですが、

 

ミルクティーなベージュだったので、色褪せちゃって捨てましたが(かわいかった超ありがとう)グレーは今年も現役で着る予定です。

 

確か3980円のコートが4年もつだなんて。

 

ベーシックなチェスターコートのベージュが欲しいけど、今、発売されてるのはオーバサイズだけど、今年は今、先行販売されてるデザイン4種かなぁ。

 

去年、3000円ぐらいでアベイルで買ったグレンチェックのロングコートも、防寒してくれないので着こむしかないファッションコート(?)ですが、

 

グレンチェックの大きさ色合い、丈が気に入っています。

 

昔、コートって予算3万円から、という考えでしたが、要は時代が違うと今、体に染みわたっています・・・。

 

今日のお客様の服装を見て、衣替えしよっと思ったのですが、今年の秋冬は何を買おうか楽しみです。