アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

セザンヌ モイスチュアリッチエッセンスローション

 

最初に買ったのが5年ぐらい前なのですが、何で知ったんだろう・・・?SNSの口コミとかかな。

 

酵母が使われているので、ジェネリックS×2みたいなこと言われてたけど、

 

どちらの化粧水にも開発者の想いが込められていると思うので、その呼び方、やめなよ、と思っていた記憶があります。

 

秋冬の化粧水として買ったのですが、ちょっととろみのあるテクスチャで、

 

とろみ系化粧水が全く浸透せず、べたべたになるだけで苦手な私が、好きかも!と思った化粧水です。

 

以前は秋冬用だったけど、通年、使うようになって1年ぐらいですが、コットンにとって、パッティングじゃなくて押し込むように使っています。

 

しっとり&ふっくらなるような気がする、そして肌が荒れないのでお気に入りです。

 

 

去年、父が肌が乾燥すると言っていたので、なめらか本舗の豆乳イソフラボンのハリつや乳液を買ってあげたのですが、

 

 

今年もまた欲しいとのことなので今度、買ってあげよう。

 

美容に全く興味のない父ですが、肌が乾燥して痛いのが嫌で乳液が欲しくなったようなのですが、

 

乾燥が治まるのにベタつかないので、あの面倒くさがりの父が秋冬にちゃんと塗るくらい、使い心地いいのだと思われ。

 

 秋冬、つい美容液や美容クリームが欲しくなるのですが、私はその美容液やクリームで肌を荒らしていたということを思い出して!!!

 

これからもずっと、秋になると自分に言い聞かせるのであろうと思いますが、乳液にフラーレンやビタミンCを足したものを再度、重ね付けした方がいいから!

 

 

 

あとバランスのいい食事と睡眠、ストレスを溜めないことが美肌につながるし、身も蓋もないけど、持って生まれた肌質で決まっちゃうから(遠い目)

 

 

広末涼子とか一生、あの透明感をたたえた肌だろうなー。

 

私がものすごい苦手だった男性バイトが退職し、姿を見なくなってストレスが減り、今、ちょっと肌のくすみが抜けてます(汗)

 

 

どれだけストレスだったか分かって驚いたのですが、この調子で、もう一人の困ったパートも辞めて欲しいです(^O^)/

別館です。 https://babystep1111.hatenablog.com/