アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

bis 2020年11月号

 

以前は季節の変わり目には雑誌を1冊買っていたのですが、それすら買わなくなって5年以上たちましたが、久しぶりにファッション雑誌を買いました。

 

対象年齢から大幅にはずれた雑誌だけど、目の保養として眺めたかったので。

 

昔、というか大昔のキューティーやジッパー、KERAなどからお気に入りのページを切り取ったファイルが5冊ぐらいあったのですが、

 

断×離にかぶれてた頃、捨てて相当、後悔しています・・・。

 

特にセブンティーンとかから切り取った吉川ひなののページとか、なんで捨てた私!?

 

スタイリングヘアメイクアートワークなど、当時の優秀なスタッフの仕事が確認できるものだったのに(唇噛みしめる)

 

あと、自分が好きなものを可視化したものって、人生ぶれた時に大切なのに。

  

結局、今でいうbisとかarみたいな世界観が私はずっと好きだと思うので、

 

この号はお金出して買ってもよいと思ったものは買おうと、そして気に入ったページは切り抜こうと思ってます。

 

デジタルじゃだめなんだよなー紙媒体でないと。

 

今の小学生が大人になった時、こういう感覚皆無だと思うけど(震え)っていうか、

もう今の大学生もそういう感覚、薄いと思うし。

 

とにかく、おばあちゃんになった時のためと思って、もう一度集めてこ。

 

 

あと、今年のコート問題ですが、GUのコートも横目で見つつ、高くてもいいからツイードのコートが欲しいと思っているのですが、

 

グレースコンチネンタルとSLYとスタイルミキサーをチェックしています、アラフォーチョイス。

 

SLY、一時期、どこに着ていくの?ってくらい尖った服ばかりになった時あったけど、

持ち直した感じがしています。

 

逆にマウジーはマイルドヤンキーの彼女が着るような雰囲気になってたけど、アズールのお陰(?)で以前の路線に戻ったような。

 

しまむらやアベイルの古着っぽいデザインの服とSLYをあわせるのが、私が機嫌よく過ごせるスタイルのような気がするので、

 

SLY、細いのでやっぱり痩せてちゃんと着たい、と改めて決心。

 

こういうものは、思い切って買わなきゃだめですよね。

 

www.wwdjapan.com

 

以前も書いたけど、SLY、ワンサイズのものが増えてきたし、以前は3サイズ作ってくれたコート類も2サイズが多い。

 

三陽商会の暗いニュースを読みましたが、アパレル全体がとんでもない状態なので、好きなブランドには存続して欲しいし、わがままは言わないよ。

 

あと夢を売ると言えば聞こえがいいけど、結局、虚像というか志がなければあくどい商売なんだと思う、アパレルとコスメ。

 訳のわからんユーチューバーとかが始めることって大体、その2つじゃない(怒り&震え)

 

肌も髪も綺麗にしていたいけど、加齢によって変化していくものだからなぁ。

 

先日、美容師さんにピンクや赤のマネキュアは白髪の方がよく染まると聞いたのですが、

 

ピンクの髪の毛に赤い口紅、SLYのブラックコートにヴィヴィアンのロッキンは足くじいちゃうから(汗)

 

20代に買った尖りアイテム(?)で唯一、残っているのがアーマーリングなんですよ。

 

 

あら・・・そういうおばあちゃんになるのも悪くない。

 

相当なセンスとバランス感覚が必要なのでしょうが、・・・悪くない!楽しみ!YATTA!