アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

カフェインレスコーヒー

昨日、書こうと思ったのは、デカフェコーヒーを飲むようになったことでした(汗)

 

 

両親がコーヒー好きで、豆から淹れたコーヒーで育ってきたのですが、

 

4か月ぐらい前だっけ?

 

あまりの寝つきの悪さに悩み、夕方、帰ってきてからのカフェオレをやめたのですが、習慣化していたせいか、何か口寂しいのか落ち着きませんでした。

 

でも夜、寝つきが悪いと、横になって暗い部屋で考えることって大概、ネガティブなことで(震え)カフェオレをまた飲む気にはならず、

 

美味しくないと苦手だったけど、カフェインレスのインスタントコーヒーを飲むことにしました。

 

結果、取り入れて正解だったようで、帰ってきてからのカフェオレは再開しようと思いました。

 

今度、どちらか買ってみる予定です。

 

 

www.fashion-press.net

 

ファッションプレスって、コスメの情報が早く、すっきりと簡潔な内容なのでめっちゃ好きなのですが、マジョリカマジョルカのロマンティカ、限定発売らしい・・・。

 

香水大好きなので、一時期、コレクターのように集めたけど、当たり前だけど使いきることはなかなかできず、友人知り合いに配ったのですが(押し付けた涙)

 

香り、って結構、デリケートなものだので、失礼だったよなぁと反省します。

 

なので今は、ジョンマローンのミモザ&カルダモンのボディクリームとシャネルだけと決めています。

 

しかしマジョマジョ、頭かち割れるくらい甘い香水が得意なので、ちょっと欲しぃ・・・。

 

浜辺美波ちゃん監修とのことで一時期、華奢過ぎて折れそうだったけど、今は儚げな色白でまたかわいいですね。

 

先日、bisを買って結構、読み返しているのですが、

 

 

今田美桜ちゃんと中村里砂ちゃん、圧倒的にかわいいです。

 

そして、他の本業のモデルちゃんのページと、アイドルとかSNSインフルエンサーのページ、質が違う。

 

佐藤ノアという子が、水野しずというイラストレーターの対談ページでゲストだったけど、読んでみてどんよりしました。

 

アラフォーの若い頃で例えるなら誰だろう・・・。毒舌キャラというか、平熱や達観を装ったガツドル(byマシュー南)っていたっけ?

 

色々な芸能人のコンディション悪い時に似ている子、という印象だったのですが、

 

どんな層に支持されてるのか分からないけど、

私が大幅に対象年齢からはずれているので理解できなくて当たり前かも。

 

 40歳過ぎてやっと、自分を受け入れて大切にしようと試行錯誤し始めたような気がするのですが、もっと早ようにそうすればよかった・・・。

 

 bisとかarの気に入った号がこれから買っていく所存です、あとシアンも。

 

cyanmag.jp

 

ナイロンの増刊号で、ずばり《青文字を卒業したオシャレな大人世代に向けて、新しいブルー系コミュニティを提案する美容専門誌》

 

森絵梨佳様の無双を感じさせる一冊で、情報量多すぎる美容雑誌に胃もたれした時などにおすすめです。