アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

たちどまって考える ヤマザキマリ

そういえば先日、デパコスを見に行った時、SHIROのレジに行列ができてて、

 5、6人の方が2,3つ商品を持ってたのでしゅげぇ・・・と思いました。

 

他ブランドもコフレの予約が始まる所が多かったし、限定商品だったのかなぁ。

 

babystep777.hatenablog.com

 

ヤマザキマリさんの新書系は、読むとパワーが沸いてくるけど、シャネルの自伝系と同じく、パワフル過ぎて参考にできる部分はあまりないという印象でした。

 

最近、アフターコロナに関する本が多いけど、何かピンとくるものがなく、

 

コロナが流行ったことで、特にバラエティ番組がひな壇とかガヤ芸人みたいな形式で取れなくなって、

 

あれってやかましかったよなぁみたいな、

 

気にしていなかったことが実は不快だったことに気付いた人が多かったように個人的には思います。

 

自分が興味のあるユーチューブを見たり、ラジオが人気復活のきざしがあったり、

 

その人の好きが濃くなるというか、今までのようにメディアにくるっくる踊らされる率が低くなるというか。

 

そう思っていたところに、ジャストミートな本だったので、さくっと買いました。

 

 

今、1/3くらい読んだのですが、今度の携帯の機種変の日に読み終わることができそうです。

機種変が約10年ぶりぐらいなのですがどうなんです?今の待ち時間って長いんすか?(怯え)

 

自己啓発じゃないけど、コロナの時期に何をどう考え、どう行動するかで、

 

コロナ禍なんて起こらない方がいいことでしたが、

 

それでもよい方向に人生を持ってくことはできるような気がしています。

 

うーん・・・それにはどんなジャンルであれ、本を読んだ方がいい気がします。

 

以前、本を買い渋って結局、菓子パン食べて太っていたと気づいて戦慄したのですが、予算は設けた方がいいのかもしれないけど、読みたいと思った本は買おうと、

 

そして、交通費かかってもちゃんとおでかけした方がいいな、と思いました。

 

早くワクチンや治療法が確立されればいいけど、世界の色々な機関が全力で取り組んでもできないって、ウィルスって改めて恐ろしいですね・・・。

 

本を買うなら、私が控えるべきは、やっぱりファストファッションでぷらーりと服を買う事かな(遠い目)

 

おととしぐらいにGUで買ったフリル襟のトップス、形はすごい好きだけど、素材が・・・。

 

毛羽立ちがすごくて、先日、毛玉とり機で表面を綺麗にしたけど、やっぱり安物っぽい・・・。

 

基本的にGUのトップスは買わないようにしているのですが、

 

襟元のフリルがめっちゃ可愛くて、もっと素材がよかったら駅ビル系ブランドで6000円台でも買う!と思ったくらいデザインが気に入ったのですが、

 

こういうプチプラ服は買わないようにした方がいいかなと思っとります(涙)

 

先日買ったパンプスは、汎用性が高いデザインに加え、すごく歩きやすくてよかったです。

 

babystep777.hatenablog.com

 

babystep777.hatenablog.com

 

GU、今期のウールコートが店頭で販売されるようになったら見に行くけど、

どれだけかわいくてもトップスは全面的にNGにしようと、き、決めた!

 

以前、3回ぐらいの着用で襟から避けていったり、Tシャツも洗う度に繊維がモロモロになったりしたことを思い出して!