アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

赤リップ選び

 

 

赤い口紅が一本欲しいと思って、先日、デパコスを、そして先日、プチプラをずらっと見てきたのですが、

 

特にプチプラの赤い口紅は、年配の人向けブランドの方が豊富。

 

よく考えたら、私も若い頃、赤い口紅を使おうと思ったことがあまりなく、やっぱり歳を重ねたメイクには赤って重要な色なんだな、と思いました。

 

インテグレ―トグレイシィのCCリップが、4本ぐらいRD表記のものがあり、

本当、色って、赤!ピンク!ブラウン!と言っても色々だわぁ・・・とひとりごちました。

 

 

私も数年前、一本、プチプラで赤い口紅が欲しい、と思った時、

 

カネボウはベージュが得意だし、

 

赤は資生堂が無難かなー、インテグレートよりグレイシィかな、と思って、グロスルージュみたいなのを買いました。

 

ポンポン塗りしていたのですが、この歳になるとシャイニー過ぎて。

 

ちなみに、キスミーフェルムのレッドグロスが、めっちゃパキっとした赤でよかったです。

 

 

ファッションプレスの記事は本当、早くて簡潔で好きなのですが、このNARSのミニリップスティックデュオもレッドで良い!素敵!

 

12月4日発売かぁ。

 

www.fashion-press.net

 

しかし私は唇が弱いので、ミネラルコスメから選んだほうがいいかなと思うとります。

 (NARSのアフターグローバームリップも、リップクリームをたっぷり塗ってからじゃないと、皮がべろべろになる)

 

 

先日見た、エトヴォスのグロスが第一候補なのですが、最近のミネラルコスメはいい色がたくさんありますね。

 

 

半年ぐらい前から、特に明確な理由もなく、石鹸でメイクオフするようになったのですが、

 

ファンデをミネラルコスメに変えて行こうかなと思案中です。

 

使って見たいのはMiMCのリキッドファンデです♡

 

 

その次が江原道のマイファンスィ―。

 

 

時点がエトヴォスのスターターキット。このお得さの意味が分からず、買ったことなかったんですけれども。

 

 

でも今はマキアージュのピンクオークルが気に入っているんですけれどもね。

 

 

でも今、使っているものがなくなったら、もっと真剣にワクワク考えます。

 

石鹸でメイクオフできないけど、セザンヌの皮脂テカリ防止下地の保湿タイプ、一生、使う気もするけど。

 

最初こそ、何でオレンジなのぉ?って思ったけど、本当に優秀!最高!