アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

楽天ポイント(期間限定)

楽天の買い回りポイント約4000ptついたのですが、この前、災害時に備えた買い物をした時のものです。

 

 

出費にはなるけど、今じゃないと買わないだろうしえいやっと買ったものと、

 

母と私のサルートの下着、トムフォードスフィンクスにNARSのアフターグローリップなど単価高めのものも買ったからなぁ。

 

こういうポイントこそ、日常品に使うべきだけど、仕事用の靴としてリーボックのインスタポンプフェーリーが欲しいと思っています。

 

今まで10年間、仕事用として色々なスニーカー履いてきましたが、長く使えるは博打。

 

高くても安くても、いいもんはいいしだめなもんはだめ!!!

 

落ち着いて・・・カフェインレスカフェオレを飲みましょう。

 

 

GUの2000円ぐらいのスニーカーがいいそうなので、仕事用ならそっちでいいような気もするけど、若い頃ならそっちだったと思う、

 

けど、若い時のように遊びに行くこともめっきり少なくなった私は、職場でばっちりキメッ(byごっつのダンスの先生)てもいいように思って。

 

スニーカーの捨て頃って、下着と同じくらい不明瞭なのですが(汗)そろそろ寿命かな、と思った時が買え時なのかな。

 

期間限定ポイント使っての購入、もうちょっと考えてみます。

 

 行動経済学の著書は、やっぱりダンエアリーが面白いと思うのよ。

 

最近、隣県に遊びに行き、スマフォの機種変や自転車のチューブ交換、時計の電池交換など、思い立った時に動けるようになりました。

 

 以前は休日に1つ、用事を済ませたらあとは体を休めないとだるかったのですが、

 

仕事中、フロア作業中に電話がなっても積極的に取りにいかないとか、今までのようにがむしゃらに小間使いみたいに動くのをやめてから、

 

休日のフットワーク軽くなりました。

 

 結局、お客さんに、迷惑をかけているというか、きちんとした対応ができていないということになるので、それについては思うところがあるのですが、

 

これだけ休日にやりたいことがやれる、やらなきゃいけないことに対して取り組めるなら、・・・今のままの働き方をしようと思っています。

 

 

真面目過ぎる人ーーー、気持ちはわかるけど、自分を犠牲にして働くの、やめやーーー

 

ここは譲れない誠実さを持ってたら(多分)ええんやでーーー。(by熊元プロレス

 

ちなみに、大阪のまんざい劇場のレギュラーメンバーに入ってる女性芸人さん達で、

漫才でブスをフリオチに使っているコンビ、ほとんどいないように思います。

 

フリートークでいじられることはあるけど、

アメーバのブステレビのようなコンセプトの番組でないなら、それも減っていって欲しいと思いました。