アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

無印 十分丈レギンス

 

ヒートテック的な肌着は他にもいいものがあるけど、

 仕事用のパンツの下に履くレギンス、結局、これに勝るものはないなと思います。

 

f:id:babystep1111:20201030074508j:plain

 

 無印週間のレジの混雑っぷりを見てアプリをインストールしてから、意味不明な意地で色々なレギンスを試したけど、これからはあなた一筋です・・・。

 

 ちなみにキャミも冬用ロンTも、掘り出し物があるのはsankiだと思うけど、

 

最近、なかなかなくて(涙)丈が長めで95%前後の綿素材だったら何でもいいかなと思うとります。

 

去年の冬の終わりに、sankiで見つけたアンゴラ75%のカーディガン、白で確実に汚れるやつやんですが、安かったのでので買いました。ふわっふわであったかい・・・。

 

f:id:babystep1111:20201030074526j:plain

 

アズノウアズアザッカのストールを合わせて着る予定です。

 

 

f:id:babystep1111:20201030074538j:plain

 

使い込むとなじんでより愛着が沸くのですが、数年前、断捨離にかぶれた時に捨てようとしたけど捨てなくてよかった。

 

毎年、発売されてるけど、全部、表情が違ってかわいいです。

 

www.asknowas.com 

 

思いかえすと、35歳前後って自制心ほぼゼロで買い物をしているのですが(震え)

 

結局、先日、しまむらで買ったこのタイプのスヌードが一番、使い勝手がよく出番が多いって知っているよ(棒読み)

 

f:id:babystep1111:20201023134907j:plain

 

トチ狂っていた時期にネットで買った、カシミアのストール、

 

カシミア75%ウール25%なので、汚れても家で手洗いは厳しいと思うと、

結局、クローゼットで眠っていて、見たらちょっと黄ばんでいる件について。

 

 家の中で使おうかな・・・本読んでいる時とか、肩と腰の冷え、辛いから。

 

 

先日、書店で見つけたこの本、買おうか迷っています。

 

 

女子アナと女性芸人、プロトタイプの役割を押し付けられる2人が主人公で、いわゆるシスターフッド系の物語みたい。

 

イムリーに宇垣アナの生地がyahooにあがってましたが、この人の本、すごいタイトルだな、と立ち読みしたことがあって、

 

 

エッセイ部分に、確か、太宰とか文豪系のこの本にはこういうこと書いてありますよね、みたいなページがあったけど、

 

読んでないでしょ?(汗)と嘘臭さを感じたことを覚えています。

 

記事の内容、今までの人生ほとんど思い通りに行っていた人間が、

 風向きが変わって取り繕ってる感じでしたが、付け焼き刃かなーって。

 

これから印象を変えていくつもりか、結婚でキャラ変するのか分からないけど、

 上記の本、やっぱり買って読んでみようかな。