アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

リップクリーム

先日、ロフトに行ったら、全面的に韓国コスメが展開されているのを見て、

 

流行がピークなのか、これから定番になるのか分からないけど、もうちょっと日本のコスメの応援したいと思いました(汗)

 

などど言いつつ今、赤リップを探しているのですが、ロムアンドティントセットがすごくかわいくて欲しいです。

 

 

先日、唇があれて皮膚科に行き、以前、他の病院でワックスでかぶれていると診断されたこと、使っているリップクリームを伝えたら、

 

結構、怒られまして(震え)

 

市販品では、白色ワセリンとオイルが入っている無香料リップとセラミド系リップを薦められました。

 

[rakuten:at-life:11842690:detail]

 

 絶対にティントよりミネラルコスメの口紅やグロスの方が唇にはいいよねぇ(悩)

 

とはいえ、ミネラルコスメ以外でも気に入っているリップあるけど・・・。

 

どうも、当方、イエベオータムです、という色味。

 

↓家で塗って楽しんでいるのですが、ストックで1本買いました。

 

 

あと今日から発売のSHISEIDOのビューラー買いました。届くの楽しみー。

今年、コフレ類は買わないと思う。

 

www.shiseido.co.jp

 

 色見本の本を見ていて思うのですが、日本人の感性って繊細で独特でいいな、と思います。

 

このムック本、宝島社の最後の良心だったのかなぁ。

 

 

 

 

 ちょっと前に、地域魅力度ランキングが発表されましたが、

 

絶対にその都道府県、各々にいい場所美味しいもの美しい風景がある、

それを打ち出しているかどうかだと思うんですよねー。

 

私の住んでいる県も圧倒的に下から数えた方が早いのですが、改めて何を目的に発表されてるんだろう(汗)

 

 それと同じじゃないけど、世界、各々の国の良さがあるので、リスペクトしたり、その良さを傷つけないようにしたいなぁと思いました。