アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

マスクもう嫌だけど、これからが本番(?)

先日から赤とベージュの口紅を探しているのですが、マスク生活であんまり本腰を入れれない感じ。

 

本当、マスクなしで過ごせるようになるのっていつ?って感じだし、この本の巻末にも書いてあるのですが、

 

 

特効薬もワクチンもなく、江戸自体の疫病流行と大差がない状態ですし、

 

本当、今のところ、隔離しか対処法がないまま、寒い季節を迎えることになりましたね(不安)

 

先日、資生堂の限定ビューラーを買ったけど、今年はホリデーコレクションもコフレも買わないつもりです。

 

でもこの限定ミニリップ、現物見たら買っちゃう気がする。

 

brand.shiseido.co.jp

 

マットなベージュもマットなレッドも秋冬かっこいいじゃん・・・と思うのですが、

先日、唇の荒れで久しぶりに病院へ行ったくらい、調子悪いです。

 

babystep777.hatenablog.com

 

KATEのレッドヌードルージュの新色が発売されたのですが、このルージュパレット、ワックス不使用だと!?

 

 

  KATEつながりで出てきた商品なのですが、このケイトスペードのバック、かわいい。

 

 

元々、発売前から気になっていたけど、私の記憶が確かならば、この商品、ちょうどコロナが爆発的に増えた時期に発売だったような。

 

それに加え、微妙に高い値段設定、持ち歩きづらい面倒という意見が多く、チラ見して終わっていました。

 

でも、ワックス不使用は・・・ええわ・・・。イエベ秋なのですが、07番が気になっています。

 

 

  

去年のサラさんの動画を参考にしました。

 

www.youtube.com

 

ロムアンドのミニサイズ3本セットも捨てがたいのでもう少し悩みます。

 

先日、隣県で某有名パン屋のパン食べたけど、めっちゃ美味しくないと言うか、まずかったです。

 

SNS等々で味が落ちたという噂は聞いていたけど、接客も悪いし、ここまでとは。

 

絶対にドトールの方が美味しいやろ!というバンズ系サンドイッチが600円ちょっと、

クイニーアマンも固いし苦いなのに300円ぐらいで、めちゃくちゃ後悔した・・・。

 

 

両親に美味しいお刺身買って帰ればよかったな、と思うと泣けました。

 

評判のいいセザンヌのベージュリップ買えるじゃん(震え)