アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

職人魂。

今週のお題「急に寒いやん」

 

初めて日本のメディアのインタビュー受ける川久保玲さんの映像を見た気がするのですが、

 

www.youtube.com

 

 何か普通のマスクを普通につけてた所が意外というかかわいらしいと思ってしまった。

 

あとインタビュアーに対して質問が浅いというコメントあるけど、

 

川久保玲をリスペクトしている人がインタビューするって、緊張しすぎて難しい気がする。

 

普段から「こんなことがあっていいのか」と思うことに対して、

いつも憤りを感じながら、それをエネルギーにしながらやってきたということだと思います。

 

 

と答えてらっしゃったけれども、物腰柔らかでした。

 

ふと、リミフゥって実店舗どこにあるのかggったら、

 

ワイズのHPでワイズピンクというブランドを見つけたのですが、2014年からスタートしたそうですが、全く知らなかった。

 

(そしてファンの人が一番言われたくないセリフでしょうが、ワイズって経営破綻したイメージで(メンゴ))

 

theshopyohjiyamamoto.jp

  

ブーツがワイズ!って感じてかっこかわいい。

 

theshopyohjiyamamoto.jp

 

バックも癖強だけど、めっちゃかわいいんだがーーー。

 

theshopyohjiyamamoto.jp

 

先日、無印で仕事用のレギンスを買い、更にぐっと冷えてきたので、休日や家で履くタイツを買おうと思っていたのですが、

 

イムリーに(?)ATSUGIの公式Twitterが炎上しましたね・・・。

 

 とりあえず、今年の冬はちょっとお高めだけどTabioでいこうと思ってます。

 

 

ATSUGIの謝罪文読みましたが、イラストレーターの方々に非はない、という一文は潔いと思ったけど、

 

あの企画と絵を通したって、企業体質に疑問を持たれて当然だし、

 

去年の今頃、公開されたようですが、この取材を許可して問題視しないって。

【 #タイツの日 】創業72年を迎える老舗タイツメーカーに直撃取材! タイツの秘密をいろいろ聞いてみた【聞き手:よむ】

 

私はそれ以上に公式Twitterの『中の人』を自称する社員の緩さに対する驚きの方が上回りました。

 

お偉方の強力な縁故での入社なのかと勘繰るぐらい、社会性の欠如を感じます。

 

懲戒解雇も避けられないダメージを会社に与えたと思うけど、どっちもどっちという印象だし、

運営管理体制等の全面的な見直しって何をどうするつもりなんだろう。

 

 充分、認知度のある老舗だったのに、企業イメージを取り戻すの大変だと思います。

 

不買!という強い意志はないけど、開発部門などの技術者の方々がとばっちりというか、商品に罪はない、ということは覚えておこうと思います。

 

別館です。 https://babystep1111.hatenablog.com/