アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ドレッサー

何の本で読んだか覚えていない自分にちょいビンタを喰らわせたいのですが、

 

女性の部屋には鏡台、ドレッサーがあった方が導線が整い、部屋が片付くという説があるそうですが、それって真実なんじゃろなーと最近、感じることが多いです。

 

 

今、母が以前、編み物のの機械を置いていた長机にパソコンとコスメボックスを置いているのですが、

 

化粧水乳液ヘアオイル、ビタミンC粉末やフラーレンなどで机の上が散らかることが多い・・・。

  

 

 

地元の家具屋のドレッサー、9万と12万というパンチの効いた値段だったの厳しいですが、本棚とローテーブルは気に入っています。

 

ローテーブルは足部分が圧迫感あるなと思っていたのですが、数年後、改良版として北欧っぽい丸足になったものが発売され、

 

・・・そっちがよかった(涙)でも、こればっかりは。

 

 これが、身長158m前後でも顔が鏡に全部、映らないというレビューがあって、めっちゃ躊躇するけど、

 

大きい化粧品ボトルが入ったり、組み立てが楽のようで魅力的。

 

 

でも結局、顔が全部、鏡に映らない・・・ってドレッサーとしては致命的のような気もする(ウゥッ)

 

カーキのアイライナーを探しているのですが、

 

某テグレートの限定ライナー、お安く買えたのは良かったのですが、目薬をさすと派手に溶けてしまうことがストレスで使うの止めました。

 

リキッドでまつげの間を埋める使い方がよいかなと、UZUのアイライナーをじっと見つめる日々です。

 

 

BABYMEのモスグリーンもかわいいけど、よくよく考えると私、イガリさんのキャラやメイクもあまり好きじゃない・・・。

 

先日のATSUGIのTwitter炎上のせいで(?)ものを買う事に危険を感じすぎで、失礼なのですが(震え)

 

結構、心身ともに疲れていて、しかも師走になったらまた違うピリピリ感が漂い始めるので、

 

どうか皆様もお体ご自愛ください。私も気を付けます。