アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

雑記

腕時計・・・腕時計・・・楽天内を徘徊しまくったのですが、結局、決定打にかけるというか、

 恐らく、実店舗で実際に腕につけてみたら、これ!となるのでしょうね(自己完結)

 

ポイント13倍だったけど、買えなかったYO。

 黒に近いグレーにベイビーピンクで、女性っぽいそうなのですが・・・。

 

 

こっちと迷った。

 

 

今、持っているはSEIKOエクセリーヌの皮ベルトのスクエアと、これ。

 

 

あと、SEIKOのTISSEとディーゼルです(ブラックの皮ベルト)

 

TISSEを買った時は、30代前半の頭がアレな時期だったので、

職場の同僚が華奢な腕時計してて私も欲しい→検索→即ポチリで買ったものです。

 

3万円内で欲しいと思ったものは、ほぼ躊躇せずに買ってたからなぁ・・・(震え)

 

TISSEってヤング向けなのでデザイン若いけど、ソーラーだと便利で手放せずに今に至ります。

 

 でも文字盤が小さくて、買った当時はそんなこと思ってなかったけど、仕事中につけるにはちょっと厳しいー老化ーどんだけー。

 

これからの服装や流行りを考えると、一体、どれを買うのが正解なのやら。

 

 

自分しか納得しない例えですが、

 

ボーダーTにカーキのカーゴパンツみたいな定番なコーディネートで、

 

一昔前は赤のバレエシューズを差し色に、って差し色っていうと阿佐ヶ谷姉妹のエッセイを思い出す。美穂さんって結構、狂気の人だと分かる1冊。

 

 

話がずれた、差し色で赤のバレエシューズを履くのがおされって感じだったけど、

 

今は多分、リーボックのホワイトスニーカーとかの方がおされとみなされる感じじゃないですか?違う?(不安)

 

 

私もライトの方、欲しいです。

 

 

 抜け感とか、袖をまくって成立するコーディネートなどが苦手なのですが、

 

それでも流行を無視して、自分が好きだから自分がかわいいと思うからって赤のバレエシューズ履く度胸がアラフォーになった今、ないんだよなぁ。

 

一生、使うと決めて(?)エクセリーヌの腕時計買いましたが、そして使うつもりですが、

それでも飽きたーと思いながら使うのって地味にストレスなので、

 

やっぱりもう1つ、ソーラー腕時計、買おうと思います。

 

実店舗に実物を見に行きましょう、と自分で自分の尻を叩くスタイル。